今年のiPhone発表イベントは9/13? そして2023第3四半期決算発表。

| コメント(0)

そうでした、そろそろこのシーズン。毎年恒例9月のiPhone発表会の開催日の噂。

AppleのiPhone発表イベント、9月13日(水)開催か | APPLE LINKAGE

部品不足で、安定供給には時間がかかるかも…という話も出てますね。もちろん今年も機種変更しますよ。

そしてアップルの2023年度第3四半期決算報告も。

Apple、2023年度第3四半期決算報告を発表、サービス部門の売上高が過去最高を記録 | Apple | Mac OTAKARA

ハードウェアは今一つだったようですが、サービス事業の売上は過去最高だそうです。私もだいぶサブスクしてるしなぁ。日本での売り上げもだいぶ減ってますね。iPadもMacより下がってきたなぁ。

円安ということもあるけれど、どうしても割高感があって、ファンはいいけれど、普通の人にとっては、そこまでお金を出すかという価格になってしましました。昔にくらべればMacだって安いんだけど。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年8月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月のムシ(石巻・牧山)」です。

次のブログ記事は「第100回石巻川開き祭り 終了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。