石ノ森萬画館の次の企画展は「パンダコパンダ展」だーっ!!!

| コメント(0)

パンダコパンダ展地元の石ノ森萬画館、ただいま「超時空要塞マクロス展」で、暑い中、まちなかをスタンプラリーのみなさんが歩き回る日々(この人気にも驚きますが…)なのですが、この次の展示が先頃発表。

なななんと「パンダコパンダ展」でしたーっ!

【第91回企画展】パンダコパンダ展(2023.10/7~2024.1/24) - 石ノ森萬画館


パンダコパンダについてご存知ない方はこちらをどうぞ〜

パンダコパンダ | トップページ

宮崎駿・高畑勲・大塚康生・小田部羊一・近藤喜文…などなど、アニメ界のレジェンドがぞろぞろ。このアニメがのちに「アルプスの少女ハイジ」につながるんかなかったかな。本当は「長くつ下のピッピ」をアニメ化するつもりだったのが、リンドグレーンの許可が出ず、そのあとにオリジナルとして作った作品だそうで、主人公のミミちゃんがピッピみたいなのはそういう訳なのでした。

いやもう、私も昔から大好きなので、水森亜土の歌う「パンダコパンダ」の主題歌が今から頭の中にグルグルしてきました。今からワクワク。でもグッズ販売にはキケンを感じています。

というわけで、萬画館とは言いながら、ここはこのところずっとアニメ展が続いております。たまには漫画で、しかも宮城県出身で石ノ森先生と同郷の大友克洋展をやって欲しい!といつも思っているのです。ぜひお願いいたしたい!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年8月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの噂あれこれ:iPhone 15シリーズの発売日9/22?など。」です。

次のブログ記事は「トラベル サンブロックアンブレラ 50、石巻の強風で骨が折れる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。