8月10日でブログ20周年でした。

| コメント(0)

先日の8月10日で、このブログは20周年でございました。
地元でパンダコパンダ展が開かれるのでうかれていた日でした。
いつも見に来てくださるご常連のみなさま、本当にありがとうございます。

ちょっと自分で勘違いして本日20日かと思っていたのですが、昨日確認してみたら10日だったのでした。まったく最近テキトーです。スミマセン。カウントダウン月間中は2日に一度は更新する宣言も守れませんでした…。


しかしまあよく続いたものです。特に東京時代はほぼ毎日を目標に更新していましたから。石巻に来てからは、東京にいた頃ほどネタが少ない(単調な生活ですから)こともあって、更新頻度が下がってしまいました。

もう、どうしてブログを始めたのかもわからなくなってしまいましたが、これだけ長く続けていると、忘備録的にもなっているので、やめるにやめられず細々やってます。私のいろいろな体験が、他の人の参考になることもあるようなので、それをはげみにやっているようなところがあります。そうこうしているうちにTwitterもXになっちゃうし、世の中もだいぶ変わってしまいました。自分がMacを使っているという基本だけは変わらないですが。

10周年の時はずいぶん長々と書いてますけど…。

ひっそりとブログ10周年。 - now and then

30年はとても続けられないと思いますが、25年ぐらいはいけるかな。そのぐらいでちょうどいいかもしれません。少し落ち着いたら、20年を振り返ってみようかなと思ってみたりしています。さてどうなることやら。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年8月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7年目にしてサボテンの花が咲きました。」です。

次のブログ記事は「ちいさなかがくのとも6月号『カメムシかあさん』がステキすぎます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。