iPhone 14 Proを買取してもらいました。

| コメント(0)

ちょうど仙台に行く用事ができたので、ついでに今まで使っていたiPhone 14 Pro 256GB(シルバー)を買取してもらいに行きました。

事前の買取価格調査ですと、ドスパラとじゃんぱらではじゃんぱらが4,000円高かったので、久しぶりにじゃんぱらへ。


さっそく店頭でお兄さんに見積もりをお願いしたところ、状態を見た上で満額で126,000円とのこと。前日調べた時は124,000円だったので、ちょっとうれしい。

しかも、動作確認は10分ということで、10分後にまた来て下さいということになりました。これまでは1時間は待たされていたので覚悟していましたから、これまたうれしい。

しかも去年のドスパラは、その場では動作確認も査定もしてくれず、満額の場合の金額提示だけで数日お預かりするというナゾのシステム。しかも査定がでたらもう一度お金をもらいに行くか振込なので、かなり不親切だったんですよね。今はどうなんだろう。

ということで、その辺で少し時間を潰して店舗に戻り、満額の回答をいただいて、現金で支払ってもらいました。やったー。

15 Proは174,800円でしたから、差額は48,800円。これを12カ月で分割すると約4,000円。分割で購入するのとあまり変わらない額で収まりました。

価格がどんどん上がっているので、買うときはその金額にちょいと躊躇しますが、きれいに使えば前の機種が高く売れるのでまあなんとかなっているというところです。

しかし…ああ、見るんじゃなかった、ソフマップはメガ買取キャンペーンでなんど8,000円アップ?!

買取総合サービスラクウル|ソフマップ

10/31までだそうです。来年はソフマップも検討しようっと。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「macOS Sonomaにアップデートしました。」です。

次のブログ記事は「明日は石巻一箱古本市2023に出店します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。