POPEYE 2023年 11月号 「本をめぐる冒険]」:かっこいい特集だった。

| コメント(0)

このごろはめっきり雑誌も買わなくなったのだけれど、本屋さんでみかけて購入。日本・アメリカなどのカッコいい本と本屋さん、本の作り手など、まさに本をめぐる特集。


英語のタイトルはBookworm Delight。Bookwormなみなさんの紹介みたいなものですね。ブックガイドというよりは、本というモノを介したスタイルの提案のようなところがあって、POPEYEらしくて久々に面白い雑誌の特集だった。本屋さんの紹介もかなりひねりがあるし。読書特集のように読みたい本がみつかる…というよりは、本でこんなに楽しめるんだぜ〜みたいな。出てくる人はみんなすごく楽しそうなのだけれど、Bookwormではない人は、この特集をどのように感じるのかな。

しかし、昨今「POPEYE」ってどんな読者層なんだろう。広告も高級ブランドばかりで、このマフラー素敵…と思いきや定価20万円だったり。そんな読者だったら、本もガンガン好きなだけ買えそうだ。そう思えば安上がりな趣味ですよ。手元に置いておけば何度でも楽しめるし。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年10月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石ノ森萬画館「パンダコパンダ展」に行ってきた〜♫」です。

次のブログ記事は「日本時間の10月31日午前9時からアップルのスペシャルイベントあり。MacBook Pro...かな。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。