M3のMacBook Proと24インチiMacでした。

| コメント(0)

本日午前中、米時間では夜でしたが、 Appleの新製品発表のアップルイベントがありました。私はすっかり忘れていて、夕方になってイベントのストリーミングを観ました。

Appleのイベント - Apple(日本)

M3チップファミリーの14インチと16インチMacBook Pro、24インチiMacが発表されておりました。


とにかくM3がすごいよ…というところが強調されております。

M3、M3 Pro、またはM3 Maxの驚異的なパワー、内蔵。今までのパーソナルコンピュータを置き去りにするチップ。世界最高のノートブックディスプレイ。最大22時間使えるバッテリー。新色のスペースブラックも登場。

M3搭載「MacBook Pro」発表--性能大幅向上、128GBメモリ対応、発売日と価格は? - CNET Japan

スペースブラックはちょっとかっこ良さそうなので実物がみたい。性能に比して高いとは思いませんが、円安のせいでちょっと割高感ありますね。せめて円が120円くらいだったらなぁ。しばらくはAirはM2のままであえて差をつけておくのだろうか。

自分のMacBook Proはインテルなので、こっちもそろそろアップルシリコンに切り替えた地ところですが、いまの使い方だとAirぐらいでいいかなという気持ちもあり、M3のAirが出たらちょっと考えようかな。意外と持ち歩かなくてはいけないことも多く、とはいえ腰も痛くなるし重さに耐えられないので、とにかく軽くあって欲しいです。性能はそれほどよくなくてもいいので。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年10月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「片岡千歳『古本屋 タンポポのあけくれ』 (夏葉社):タンポポという名前のお店!」です。

次のブログ記事は「アップルの第4四半期の業績発表:Macの売上げ落ち込むもサービスの売上でカバー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。