M3 iMacのレビューを読む。

| コメント(0)

新しいM3チップを搭載した24インチのiMacのレビューが続々登場しています。MacBook Proのレビューより目立つ感じがするけれど、新しいMacBook Proよりも少し一般人向けだからでしょうか。

今後のMacはどうなる!? 新型「iMac」に見るGPUを強化したM3チップの実力 - ITmedia PC USER
M3搭載iMacレビュー 「ゲームを遊ぶならMac」の認識を加速させる大画面モデル | マイナビニュース


ゲーマーにも満足してもらえる…という発想。最近のゲーマー向けのマシンは、本体も大きくて今どき置く場所にも困りそうなイメージあります。スペックをあげるとそれなりの価格になるようですし。

最高レベルのMacBook Proなぞはもう雲の上。個人的にはそんなスペックを必要とすることはないと思う。でも必要とする人たちも多いわけで、そういう人たちにとっては待望のスペックなのでしょう。

新しい「16インチMacBook Pro」に見るM3 Maxチップの“実力” M1 Ultraチップ搭載モデルからの乗り換えも現実に:本田雅一のクロスオーバーデジタル - ITmedia PC USER

そして27インチのiMacは出さないらしい。いつまでも待たずにMac miniに乗り換えておいて良かった。次に買い替えたくなったらmini本体だけ買えば良いのでらくちんだし。

27インチ「iMac」は復活しない--アップルが明らかに - CNET Japan

そしてiPadは来年ラインナップが一新するらしい。やはり来年が買い時ですかね。

Apple、2024年にiPadの全モデルを刷新――Bloomberg報道|男子ハック

ここのところ、プロ野球の日本シリーズに熱中していたので放心中。オリックスを応援していたので阪神日本一で気が抜けたというか。宮城とか宇田川とか、オリックスの投手好きだったので、2人ともなんだかかわいそう…というシーンが多く、また来シーズン頑張れよーと声をかけたくなりました。いやパリーグ的には敵なんですけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年11月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルの第4四半期の業績発表:Macの売上げ落ち込むもサービスの売上でカバー。」です。

次のブログ記事は「ビートルズの新曲「Now and Then」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。