ビートルズの新曲「Now and Then」

| コメント(0)

もともとストーンズ派で、ビートルズにはそれほど思い入れはないのだけれど、この度のビビートルズの最後の新曲が「Now and Then」となれば、私としても「おっ!」という反応でございました。このブログと同じタイトルですから。

ビートルズ最後の新曲「Now and Then」はどうやって作られたのか | ギズモード・ジャパン


何しろデモテープのジョン・レノンの声からこれだけの完成度の曲ができちゃうのですから、現代の技術はすごいですね。当然Music Videoもがっつり合成されてますし。歌声をAI合成することもできるのでしょうが、そうじゃなくて良かった。

「Now and Then」というタイトル、カーペンターズのアルバムにもありますが、どうしてこのブログにこのタイトルをつけたかというと、始めた頃は昔を振り返ることが多くて、自分の今昔的な表現の場所…みたいな意味だったのでした。そんなことも思い出しながらこの曲を聴いていました。

こちらはPV

こちらはメイキング映像。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年11月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「M3 iMacのレビューを読む。」です。

次のブログ記事は「次のiPhone SE、iPhone 14ベースはいいけど2025年とは…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。