アップルのゴーグル型端末「Vision Pro」は米国で2月2日発売。

| コメント(0)

昨年発表されていた、アップルのゴーグル型の端末「Vision Pro」が、いよいよ米国で2月2日発売だそうです。欲しいというわけではないけれど、体験はしてみたいですねぇ。

Apple Vision Pro available in the U.S. on February 2 - Apple
アップルの「Vision Pro」、2月2日に米国で発売へ - CNET Japan


Vision Proはあくまで視覚的なものを提供するだけなので、音声はスピーカーやイヤフォン(ヘッドフォンは装着が難しそう…)ということになるのですが、Vision ProではUSB-C対応のAirPods Pro 2でのハイレゾ再生が可能になるという話もありました。

USB-Cケースが付属するAirPods Pro 2、ロスレス再生に対応できたのはなぜか?(マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

これ、早くiPhoneやMacのハイレゾ再生にも対応して欲しい。AirPods Pro 2が登場した2022年から「ハイレゾ再生に対応したら買う」と言ってるのですが、なかなか実現しないのでした。

日本でも始まるこちらのクラシック専用の配信サービスだって、ハイレゾをまっている人も多いはず。ちなみにこちら、Apple Musicに加入していれば利用できるらしいです。

Apple Musicのクラシック音楽専用アプリ、国内では1月24日リリース | ギズモード・ジャパン

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年1月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2023年の紅白は、伊藤蘭&親衛隊の皆さんがステキすぎた!」です。

次のブログ記事は「NFLのプレイオフ観戦で忙しいが、今年のハーフタイムショーはUsherだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。