2024のWWDCは6月10日から:AIが華々しく登場するのか?

| コメント(0)

2024年のアップルのWorldwide Developers Conference(WWDC)は6月10日から。大きな発表がある基調講演は日本時間で11日午前2時からです。

アップル、WWDC24を6月10日から開催へ--次期OSやAIに期待 - CNET Japan
iOS 18来る? WWDC 2024は日本時間6月11日午前2時スタート | ギズモード・ジャパン


今年はGoogleとの提携で話題になったAIに関する発表があるのでは…というのがもっぱらの噂です。iPhoneにAIが搭載されるとどう変わるのか、そのあたりをプレゼンしてくれるのかな。

昨年はApple Vision Proの発表が衝撃的でしたが、はてさて今年はどうなるでしょう。個人的には今年もデバイスの発表があると楽しいのになと期待してます。

最近、Mac購入相談を受けました。iMacの27インチのヤツはもう出ないんですか?というご質問。最後の27インチiMacをご利用のようでした。私もずっと待ってたんですけどね、もう待ち切れないから昨年バラ(Mac miniとディスプレイ)で買い替えたんですとお話しました。やっぱりまだ待っている人いるんですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年3月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あぁ、また2週間あけてしまった…牧山さんぽを久しぶりに。」です。

次のブログ記事は「秋峰善『夏葉社日記』(秋月圓):秋さんの新しい一歩」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。