M4搭載のiPad Proなど、円安で高価なiPadとPencilに…

| コメント(0)

昨夜のアップルイベントは、事前の予測通りiPad Pro、iPad Air、そして新しいApple Pencilの発表でした。

Appleのイベント - Apple(日本)
iPadに“史上最大”の変化 「Appleスペシャルイベント」発表内容まとめ - ITmedia Mobile

円安のため、どれも高価な製品ばかり…。一般人には即ポチっちゃうような製品ではありませんでしたが、iPadでイラストを描く方などは使いでがありそう。

Final CutやLogic ProもiPad向けに新しくなり、iPad Proを使えば動画の編集や音楽制作がバリバリできそうです。そういうのあこがれます。
Apple、iPadのための「Final Cut Pro 2 for iPad」とMacのための「Final Cut Pro 10.8」を発表 | Apple Apps | Mac OTAKARA
Apple、iPadのための「Logic Pro 2 for iPad」とMacのための「Logic Pro 11」を発表 | Apple Apps | Mac OTAKARA


しかし、Proの方が厚みが薄いので、何が「Air」なのかよく分からなくなってきました。軽くもないし。

ASCII.jp:【体験レポ】M4搭載iPad Pro、圧倒的な薄さに驚き! 大きなiPad Airにも注目

ただ、ノーマルiPadは値下げされましたのでお買い得感が出ました。これがM1ぐらいになるといいんだけどな。

Apple Pencil Proは、文字通りもうプロのモノ。iPadでイラストを描いたりする人たちには高くないのだと思います。

さて、次はWWDC。新しいハードウェアの話もあるやなしや!

WWDC24 - Apple Developer

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2024年5月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今夜はこれから11時にアップルイベント。iPadやPencilかな。」です。

次のブログ記事は「Time Capsule 10年目、いよいよWi-Fi環境に手を付ける。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。