盛岡「光原社」で買ったコーヒー豆入れ

| コメント(0)

光原社先日盛岡に行ったときに「光原社」に行きました。ガイドブックにも必ず出ている、宮沢賢治ゆかりのお店です。お店の品揃えもお店の雰囲気もとってもよかったです。盛岡に行かれた際は是非立ち寄ってみて下さい!

本家盛岡市の光原社のサイトは見つかりませんでしたので、仙台光原社でご紹介。

coffee podここでは同居人が上品な津軽塗りのお箸(普段使っているお箸の先がちょうどかけちゃったので)とコーヒー豆入れを購入。私はコーヒーはあまり飲まないのだけれど、とっても渋くていい感じです。そしてこの入れ物の蓋のスクリューをクルクル回すとなんとも言えない軽い手応えでびっくりしました。1つ1つ木目の模様が違うので、それを選ぶ楽しみもあり...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Macのシェア1%?、そしてHarley-Davidson」です。

次のブログ記事は「いよいよ明日はMac World Expo」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。