New PowerBookなどなど...

bluetmouse.jpg出ました。New PowerBook。G4だけど、全てのラインナップが新しくなりました。
アップル - PowerBook G4
15インチは無事PCカードスロットも搭載。12インチももう1Gですね。12インチは少しは暑さ対策が施されたのでしょうか...。

最軽量モデルで2.09kgと、新しいPowerBook G4の3つのモデルは、どれも一日中持って歩けるほどの軽さが自慢。
むむ。これはMacintosh SEをキャリングケースに入れて背負い、平気で自転車にのって走り回るような、体格の良い方々が多いアメリカならではの説明文。日本じゃこれ重量級じゃないですかぁ?私は12インチのPBでも1時間くらいしかもたないっス。他の持ち物も多いからなんですが...。

そして私が待っていたワイヤレスマウス!
Apple - Wireless Keyboard and Mouse
マイクロソフトもBluetoothマウスを出しているのですが、あまりに高くてデカい!一方Appleのマウスは...。ほんとシンプルでびっくり。なくしちゃいそう。でもマウスはたぶん買うと思います...。日本のアップルストアにアクセスできないから、今晩中にはサイトも変わるのかな???...と思いきや、もう変わってました。8,500円也。

トラックバック(2)

Apple Expo 16日 午後5時 から行われた アップルコンピュータCEO スティーブ・ジョブズ氏 による基調講演にて、新しい PowerBook シリーズ と かねてから発売が噂されていた Wireless Keyboard ��... 続きを読む

ようやくPowerBook G4 15.2"が発表されPowerBookG4の全てがアルミの筐体に包まれたわけですがiBook 900MHz/12.1"を使ってる私にとってはうらやましいだけ! 6月にiBookを購入しましたがその際PowerBookG4... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ明日はMac World Expo」です。

次のブログ記事は「東芝、パソコン事業見直し...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。