蘭に魅せられた男〜スーザン・オーリアン著

| コメント(0)
蘭に魅せられた男―驚くべき蘭コレクターの世界
映画「アダプテーション」の原作本です。本そのものは蘭コレクターの話として面白く読みました。それからフロリダのイメージがかなり悪くなったことは事実。もともとほとんど埋め立て地という話は知ってましたけど、なんだかサギまがいの土地売りつけの話も出てきて、観光の明るいイメージだけではないのですね。

確かにこれをシナリオにするのは難しいよなあ...ということでカウフマンに同情しました。

たまたま数日前にNHKのBS1で「地球ウォーカー」という番組で、この本の著者スーザン・オーリアンのドキュメンタリーを見ました。著者近影にだまされましたが、思ってたよりおばさんでした。映画アダプテーション公開後、「スーザン・オーリアンです」と自己紹介すると「Oh...Oh!」という反応をされるのよ...という話には笑えました。ドキュメンタリー映画のようでそうでないわけですから、本人も気の毒ですね。でももうすっかりNYのセレブリティという貫禄はアリ。ちなみに彼女の「NewYorker」のオフィスにはMacのCubeが置いてありました。あれで原稿書いてるのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年11月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴム足が来た...PowerBook G4 12inch」です。

次のブログ記事は「R.Kelly〜R. in R&B Collection. Vol 1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。