Apple Store 銀座 ...行列がスゴかった...

applegift200311.jpgstoreline200311.jpg
いやいやホント疲れました。大雨だったのでタカをくくって、9時半に到着しましたが、すでに長蛇の列。延々と列をたどり、京橋の角を曲がり、八重洲ホテルのあたりで並んでいました。もちろん列はまだまだ後ろに続きます。店内の入場制限のために列はなかなか進まず、結局ストアに入れたのは1時をまわったところ。ストアに入ったとたん定員さん一同から拍手がわき起こり(お客様を入れるたびにやってました)、どっと疲れたところにちょっと感動しました。無事Tシャツもゲット。私が入ってからまもなくなくなっていました。店内の様子は他のサイトの記事もご参照ください!
アップル - 今日の様子
tammys' weblog: Apple Store,Ginza
アップルストア銀座店行ってきたよ
「アップルストア 銀座」がオープン

並んでいるうちに天候も回復し、銀座の人通りも増えるにつれ、この行列に皆さんびっくりしている様子。私も1度、若いカップルに「この列なんですか?」と聞かれました。「今日、パソコンの店がオープンした」と説明すると「何かお買い得なモノがあるんですか?」と返され、言葉に詰まりました。ないですよね、お買い得なものは。それなのに何時間も並んでいる私たち...。途中で列を抜ける人もいたことはいましたが、ほとんどは皆さんおとなしく並んで待っていました。列を見て「今日は大安?」と言ってる人もいましたね。宝くじを買う列だとおもったらしい。でも実際大安でした。アップルも暦を気にしたのかな。

店員さんは皆アメリカっぽい明るさで、実際日本語を話すアメリカ人店員もたくさんいました。パソコンを買うのにこれだけ親切に説明してくれる店も確かにないかも。結局私は今日は何も買わなかったのですが、アップルのサービスバッグが欲しくて小物を買っている人が多かったように思います。プリンタのインクタンク1個とか、ワイヤレスマウスとか。iBookやPowerBookの箱を持って出てくるって人はあまりいなかったかも。でもストアでじっくり品定めして、ビックカメラで買ってもらっても、アップル的にはOKでしょうから、商品も購入できるショウルームと考えれば十分投資効果はありそうです。

ストアのパンフレットに...

アップルのハードウェアやソフトウェアを他店のほうが安く提供していたら、Macスペシャリストにお知らせください。Apple Store, Ginzaでも、同等の価格で提供します。
一部制限がありますって、最後に注がついてますが...どこまでほんとにやってくれるのかな。

トラックバック(2)

行ってきました。ひじょーに疲れた。  行った段階で人,人,人。銀座一丁目の出口から京橋方面に人が並んでいるのだが,その数たるや半端ではない。数百人どころの話ではない,��... 続きを読む

アップルストア銀座店行ってきたよMacお宝鑑定団によるとなんと、開店前に5,000人もの行列が出来たそうだ。 続きを読む

コメント(3)

お世話になっております。
お互いお疲れ様でした(__)
サエグサビルからのリンゴの写真が載っていますが,
BEING/GIZA Groupからのものにもリンゴがありましたね。
音楽にリンゴは欠かせないというところでしょうか。

ǢǬLJäyǵÇ≠îqå©ÇµÇƒÇ¢Ç‹Ç∑ÅB
APPLE STORE çsǡǃǛÇΩÇ¢Ç≈Ç∑ÅB
ì‡ëïLJgoodǡǃä¥Ç∂Ç≈Ç∑ÇÀÅB

ほんとに疲れましたが、あれだけたくさんの人が並んだことは、なんだかとてもうれしくもありました。リンゴのアレンジメント、面白いなと思ったもんで...。

chikuichiさん、せっかくコメントしていただいたのに文字化けしてしまってすみません。私の設定が不完全だからかもしれません。これに懲りずによろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「突然ですが年金改革」です。

次のブログ記事は「Apple Store 銀座 ...私的Photo Garally」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。