ファインディング・ニモ...やっと見ました

ファインディング・ニモ(字幕版)を見てきました。私は単純に楽しい映画は大好きなので、この映画も○。(ちなみに同行者は35点だそうで...100点満点でですよ。)ストーリーというよりは、それぞれのキャラクターが楽しくて良くできてると思います。予想に反してドリーが一番気に入っちゃいました。そしていつもながらピクサーのCG映像にほんとうに驚かされますね〜。

上野東急で夜の回(「茄子アンダルシアの夏」以来です)でしたが、あいかわらずガラガラです。映画館としてはわびしいですが、ここは混んで入れないってことはあまりないと思います。かなり穴場です。上映前に以前のエントリーでもご紹介した次回のピクサー映画、インクレディブルマンの予告もあります。ピクサーで初めての「人間が主人公」の映画だそうです。

個人的にウケたのは、歯医者さんの水槽で、それぞれのサカナたちが自分がどこからここに連れてこられたか話しているところがあるのですが、自分は海だとかなんとかペットショップだとか言ってるのですが、字幕では出ませんでしたけど、ピンクのヒトデのピーチさんが「eBay」と言っていたので笑ってしまいました。調べてみると実際に生きたヒトデもeBayで出品されてますね。

あちこちで話題になっているあのカモメ達。ウォレスとグルミットに出てくるあの悪役のペンギンに顔が似てると思ったのですがいかがでしょうか。

トラックバック(1)

ようやく今日待望のニモを観る.20:20〓@丸の内ピカデリー2.2F最前列ど真ん中. 感想ひとこと.すごい映像,ピクサーすごい. ときおり効果を狙ってカラフルすぎるシーンがあるが,��... 続きを読む

コメント(2)

私もイクスピアリで観ました。やけに高校生カップルが多かったです・・・。チケットを買う時も後ろのカップルが「みんなラストサムライ観てればいいんだよ」と混雑を心配していました。さすがにたいへんかなぁ〜と急いで行ったら・・・いつもと変わらない光景でした。私もドリーに感情移入しちゃいました。ヨットハーバーのシーンなど、思わず目をしばしばしてしまうほど、え?実写?って思ってしまいました。カモメ達、私もそう思いました(^-^)

さすが、イクスピアリ!上野とタメをはってますな。ということはやっぱり千と千尋ほどの人気では無いってコトですかね。hディズニー映画なんだから、地元(?)であるイクスピアリで大混雑にならないと!

しかしマーリンもニモも、他の魚たちと違って顔が正面を向いているので、ちょっとシーマンみたい...と思ったりもしました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年12月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12inch PowerBookのファンの音」です。

次のブログ記事は「PorterのiPodケース到着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。