PorterのiPodケース到着

| コメント(10)

porter20031201.jpgWebのアップルストアに注文していたPorter(吉田カバン)のiPodケースが届きました。15日の夜に注文して21日に届きました。ちょうど1週間というところですね。思い切って白にしたのですが、やっぱり汚い手で触っているうちに黒くなりそうです。使うのがもったいないなあ。

porter20031203.jpgさっそく本体をセット...と思ったのですが、これが案外となかなか入りませんでした。背中の部分に薄いスペーサーが入っていて、40Gの場合はスペーサーははずす必要があります。フタ(フラップ?)の部分はゴムで止めるようになっていて、これもいつかゴムがのびてしまうかも...と少し心配に。茶色の部分は革になっていて、イヤホンのコードはフタの根元の切れ目から外に出します。革がついているから水洗いはできないですね。

porter20031202.jpg本体ケースの他、取り外し可能な肩からかけるための肩ひももついています。ベルトにクリップなどで付けるというのはベルトを付けていることが前提ですから、そうじゃないときは斜めがけできるといいかなと思ったりしたわけです。裏側は、ベルト通しとDカンがついていて、肩ひもを使うはここに取り付けます。

外側の見た目はかっこいいのですが、どうもフタの部分を止めるゴムがちょっと扱いにくいかなと思いました。でもこれはこれでしっかりヨソ行き用として使いますよ〜。いずれ多少の衝撃にも耐えるクッション性の高いものも買おうかなと考えています。

PDAもそうですが、iPodもどんなケースに入れて連れ出そうかといろいろ考えるのが楽しいですね。

コメント(10)

うわ〜いいなぁ。
わたしは旧型のiPodなので欲しくても…。
raizoさん、使い心地と気づいた点ありましたら
レポートしてくださーい。
実は今、iPodケースをカバンやさんに
カスタムオーダーしようかとおもってまして^^;

ケースの方が欲しくて買い替えたようなところもあります。でも新旧使い比べてみると、案外とDockタイプではない前のiPodの方が使いやすかったようにも思います。ケースに入れたままの充電がやりにくくなりましたから。Dockも善し悪しです。

ケースのカスタムオーダーですか...いいですねぇ。このケースにしても、使い勝手については少し物足りない部分もあり、もう少し使ってからまたレポートしたいと思っています!

初めまして。

iPod買ってしまいました。
デフォルトでついているケースはいただけません・・・。
Apple Store・・・。ぽちっと押してしまいそう。
見に行かないようにしようかな。でも見たいな。
うぅ、欲しいなケース・・・。

付属のケースは白いアップルマークがついていることが取り柄なのでしょう。iPodはケースをどうしようかと悩むのもまた楽し...でしょう!

Porterのケースは、充電するにはいちいちケースから取り出さなくてはいけないのが面倒だというのがわかりました。でも黒いほうも「真っ黒」ではなく、ほんとに「スモーク」だったので、実物の風合いもなかなか良い感じだと思いますよ。

初めましてコンバンワ

いきなりなんですが質問させてください。
以前、ipodを購入したので、PORTERのipodケースを買おうと思うのですが、40Gの厚さでどれぐらいの余裕がありますか?
実は、Iriver社のiHP-140を購入することに決まったので、そちらのケースに使用したいと思うのですが、厚さがipod40Gより2mm大きいんですね..。大丈夫でしょうか?入るでしょうか??

教えていただけないでしょうか?

okuraさん、こんばんは!
このケースですが、40G以下の少し薄いタイプ用に、厚さ2mm程度のスペーサー(ただの板ですが)がついているのですが、実際40GのiPodを入れますと少しきつめです。
iPodをスポッ...というわけにはいかない状態ですので、2mmも厚いとなると厳しいかと思います。

どうしてもあきらめきれず、関東近辺にお住まいでしたら、銀座のアップルストアで実際に試してみてはどうでしょう。このケースを見本でぶら下げているスタッフがいたりしますので、その場でちょっと試させてもらうという手もあります。

raizoさん

詳しい説明ありがとうございました。

iRiverのIHP-140の実物がきたのですが、
やはり、iPodの40Gよりもかなり厚いので、今回は断念します..。

実際、IHP-140を使用してみて、かなり戸惑ってまっす。。
「使いやすい」とあるサイトで書かれてましたが、iPodに慣れてしまったため、かなりめんどくさいし、mp3への変換も面倒です..。

それにiPodと異なり、応援サイト(?)がみあたらないです..。

う~~んiPodの40Gにすればよかったかな..。(笑)

きっとiPodを使ったことのない方にとっては、今までに比べて使いやすいということだったのでしょうね...。
なるほど、他のプレーヤーの話をお聞きすると、iPodの良さもまた実感します!

Mike Furir Mike 251

Mike Furir Mike 889

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年12月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファインディング・ニモ...やっと見ました」です。

次のブログ記事は「どうしてもニモを飼ってみたいなら...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。