Expo後のJobs発言 for iPod

| コメント(0)

ネタとして古いですが、Jobsのコメントの中でいくつか気になった発言の中から...。

MSNBC - Yes, They're Cool
NewsWeek Web版の記事です。iPod miniは、旅行用やエクササイズ用のセカンドマシンとして使われるだろう...と言っています。みんなジョブスみたいに金持ちじゃないからなあ。

すでにあちこちで今年中に$199になるだろうなどと言われてますが、私がもしセカンドマシンとして買うなら15,000円までですね。9,800円だったら即買。もちろんこの記事の結びでも、ちゃんと最後に「この値段で?」という当然のご指摘が...。

Mac Rumors: Jobs on Portable Video Players
ポータブルのビデオプレーヤーは、オーディオプレーヤに比べてそれほど成功しないだろうという理由として...(どこかに日本語で記事になっていたような気がするのですが、見つけられなかったのでraizo訳です。すみません。)

1) 小さなスクリーンで映画やTVを見るということについて、音楽を聴くためのヘッドホンにあたるようなモノがない。
2) ハリウットは、コンテンツの売り方や配信について、すでにDVDや映画館等でいい仕事をしている。
3) 人々は、音楽を聴くことを好むほどには映画を見ることを好んでいない。
こちらの発言には納得です。(2)はダウンロードで販売することについてのことでしょう。歩きながら、運動しながら、家事をしながら...できないことはないけれど、ビデオを見ながらでは確かに難しいです。

しかしHPとAppleの提携に対してMicrosoftは...
MacMinute: Microsoft: iPod, iTunes limit choice, harm consumers
Windowsユーザーの選択肢を狭めて消費者に害を与える?...Microsoft様の手法を見習わせて頂きました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「遅ればせながら...携帯からも閲覧できます」です。

次のブログ記事は「私にとってのiPod」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。