「東京原発」

BLOG@GARAKUTAOCHIさん経由で存在を知りました。

ある意味「問題作」のようですので、ほんとうに上映できるのか心配ですが...。
東京原発オフィシャルサイト
なんとか公開できるといいですね。

過激な都知事(現実も同様?)が登場するお話のようですが、ここでは原発について...

実家の隣町に原発があります。1基OKということになると、いつのまにか2基・3基と炉が増えていきます。数が増えると事故の可能性も単純に2倍・3倍になるので怖いです。なにかあったら実家は放射能汚染で、もう帰れません。

隣町には補助金や、電力会社からの税金がたくさん入るので潤いますが、周辺市町村となると恩恵はぐっと少なくなります。(県にも税金が行きますし、ある程度雇用もありますので、まったくないとはいいません。)

私も常々、そんなに原発は安全だというなら、お台場あたりに1基建ててみればいいのに...と思っていました。人口が少なければ被害が少ないから...ってそれでいいのでしょうか。

トラックバック(7)

tanaweblog(タナベユウキ・ウェブログ) - 映画「東京原発」公開なるか? (2004年2月 9日 23:01)

役所広司主演の「東京原発」という映画が公開まぢからしい。都知事が東京に原発をつくろうと突然言い出して、騒動になるとタイトルそのままのストーリー。1986年には広瀬隆が「東京��... 続きを読む

◆BBNews◆ゲーム、映画、アニメ、音楽、CM、テレビ番組紹介 - 東京原発 (2004年2月14日 10:41)

役所広司ふんする都知事が 「東京に原発を誘致する!」と爆弾発言をした事により 都庁はパニックに。推進派、反対派が侃侃諤諤、議論を白熱させてゆく中、 都知事の真の狙いが次第... 続きを読む

役所広司主演の「東京原発」という映画が公開まぢからしい。都知事が東京に原発をつくろうと突然言い出して、騒動になるとタイトルそのままのストーリー。1986年には広瀬隆が「東京��... 続きを読む

都知事暴走!都庁核爆発!? 首都壊滅!? カリスマ東京都知事が「東京に原発を誘致する!」と爆弾発言。ホントにアノ人(石○慎太郎東京都知事)なら発言しかねないかも... 続きを読む

PukiWiki/TrackBack 0.1 - 東京原発 (2004年3月22日 14:41)

東京原発 ジャンル 製作年 製作国 配給 コメディ XXXX年 アメリカ 配給 file not found. 東京原発 東京原発の評価 公式サイト ストーリー 出演者 関係記事 ... 続きを読む

以前のエントリーでご紹介した「東京原発」を新宿武蔵野館で鑑賞。こちらは日曜日だったのでほぼ満席。若い人から年配の方まで年齢層は幅広かったと思います。 宣伝などから勝手に想像して「暴走する都知事」中心の話なのかなと思いきや......... 続きを読む

THE WATERMELON BOOTLOG - A Masanori Furutani BLOG - - 「スチームボーイ」と「東京原発」 (2004年5月29日 10:05)

映画の話をふたつ。 制作日数延べ10年、という大友克洋監督の超大作「スチームボーイ」の宣伝が本格化してきましたね。んー、だけどヒットするかなあ?と、他人事ながらちょっと心配。 多分絵は物凄くキレイだろうし、完成度は高いだろうけど、売れるための"フック"に... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年2月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「くみこさんのProject X (1)」です。

次のブログ記事は「Queen入門本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。