iPod miniは米国で2月20日、そしてAERAの記事

Apple Linkageの記事から...

「iPod mini」、2月20日午後6時より発売
Mac Rumorsでは、以前「iPod mini」は2月16日に出荷が開始されるようだと伝えたが、2月20日午後6時より発売されるようだと伝えています。
先日16日とエントリーしてしまいましたので訂正いたします。

今日発売のAERAに「アップルiPod日本制覇の日」という威勢の良いタイトルが出ていたので立ち読みしました。iPodの記事というよりは、米国タワーレコードが破産法を申請したというようなニュースにからめて、ダウンロード販売によりCD販売業が危機的な状況だということのようです。ダウンロード販売も利用したいけれど、CDショップが無くなってしまうのも困ります...。

昔は町の小さいレコード屋さんを利用しましたが、いまではほとんど見かけませんね。CDショップも大型店かチェーン店ばかり。最近は町の小さな本屋さんが次々と閉店していくので寂しいです。実家の近くでも、商店街に4つあった本屋は全て無くなってしまいました。

時々はオンラインで購入することもあるけれど、本屋さんもレコード屋(あえてそう言います)さんも、やっぱり自分で手にとって選ぶのが楽しいですよね。

トラックバック(1)

AERAを久々に買う・・・ 今日のエントリで妙に気になったというのもあるけど「アップルiPod 日本制覇の日」という記事の見出しも気になったから。 raizoさんとこの昨日のエントリにもあ��... 続きを読む

コメント(2)

本当にそうですね。小さな店だと時間を忘れていろいろ見ちゃうので、意外なものを見つけたりできます。レコード屋か……いい響き。

中学生になって、お小遣いが増え、LPを初めて自分で買えるようになったのですが、
ジャケットを抱えて家まで帰る間のワクワクした感じが、なんとも忘れられません。

その頃に行ったお店も、もうみんな無くなってしまいました。とほほ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「ミスティック・リバー」」です。

次のブログ記事は「Sonic Youth、iTMSでの無音の曲販売を歓迎?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。