リトプスの花

| コメント(4)

リトプスの花Quick SilverへのPantherインストールがひとまず終了。1度やり直したので2日かかってしまいました。今までは、まだ10.2だったのにExposeのつもりでF9キーを押してしまうことが多かったので、これで心おきなく使えます。

ハードディスクのお掃除をしていて、昔のデジカメ画像を発見。これは多肉植物のリトプスをいただいて、花が咲いたときの写真です。しかしこの後、水をやりすぎて枯れてしまいました。

こんな団体もあるようです。リトプスの説明もあります→日本多肉植物の会

コメント(4)

これがリトープスの花ですか!参考になりました。うちのは全く咲く気配がないです…。

花もいろんな種類があるみたいです。私は愛好家(?)の方からいただいたのですが...。

暖かくなってきましたから、これからムクムクとつぼみが出てくるかもしれないですね!

おぉ、これかぁ… はじめて見ました♪
自分も育ててみたいんです!
こんな花を咲かせるコトができるかなぁ?

水やりさえ気を付ければ大丈夫ですよ。
私はそれしかしてませんでしたから。
しかしそれが一番難しいようです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年3月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod miniの国内発売...の発表予想?」です。

次のブログ記事は「本とコンピュータ 2004春号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。