MacにやっとMS Pフォントが...

| コメント(2)

マイクロソフトのOffice 2004 for Mac。スタンダード版は6月18日、プロ版は7月23日とのことですが、プロ版は「Microsoft Virtual PC for Mac Version 7 with Windows XP Professional」(タイトルが長い...)が含まれますが、開発が遅れているという噂もあるので、発売が遅れるかもしれません。

で、私がこれに一番期待しているのはMS Pフォントがついているということなのです。Winな人からもらった書類を開いても、このPフォントがないためにレイアウトが崩れることが多く、結局Winマシンに持って行って開くという面倒くさいことになっていました。これが解消されるだけでもとてもウレシイ!あとは、パスワードプロテクトのかかったExcelのシートを開くことができるようになればもう文句はないのですが...。どうでしょう、皆さんのところ(Office X for Mac)ではできますか?

コメント(2)

家ではパスワードをかけられたExcelシートひらけますよ。
(Excel:mac v.X)

そうですか...。自分(Office X)で作ったシートにパスワードをかけた場合もうまくいかなかったので、Mac版だからだめなのか?と思っていたのですが...。(元々2001でもダメでしたから。)

なにか私の環境に問題あるのかもしれませんね。教えて頂いてありがとうございます!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年4月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「東京原発」見ました」です。

次のブログ記事は「「ディボース・ショウ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。