"日本版iTunes Music StoreがMora並みの制限でもオープンするべきか"...アンケート

| コメント(2)

いつもトラックバックしていただいているNariさんの
So Wh@t ?: 重DRMのiTunes Music Storeでもオープンする(!?)経由で
OTO-NETA: 重DRMのiTunes Music Storeならオープンしないほうがマシ
のアンケートに答えてきました。

「きつい制限ならオープンしない方がいい」...実はこれが一番悩みました。とにかくオープンしてもらいたい...とも思ったのですが、制限がきつくないから使い勝手もいいわけで、それがきつくなると、とても使いにくいモノになってしまいそう。使いやすいからこそ、ついついたくさん買ってしまうんじゃないのかな。

コメント(2)

どうも、Nariです。

確かに私もこの質問は「う〜ん」といろいろ考えて記入しました(仕事中に何やってんだか)。
使いやすさと、規則による縛り・・・今の日本の状態だと厳しいことになるのはMoraが証明してるし。
消費者(使用者)あってのサービスだと思いますが、上手くバランスを取るコトって難しいんだろうな。

よそのサービスを使えといわれても、結局現状でもMacは閉め出されていますし、Macユーザーとしてはどこのサービスも使えなくなってしまうのも寂しい...というのがジレンマです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年6月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「UKの人でもそうなんですね...iTMS」です。

次のブログ記事は「デトロイト・ピストンズ 優勝おめでとう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。