New Balance M1400 SB

| コメント(0)

NewBalance M1400 SB5〜6年前から履いていた、茶色いスウェードのNew Balance M1400の踵部分がボロボロになって来たので、New Balance東京店で新しいシューズを買いました。結局同じM1400のSB(スティールブルー)。2週間ほど重点的に履きましたが、非常に気に入っています!

cw850j最初は同じような茶色っぽいタイプを探して何足か試し履き。色的にはCW850Jが良かったのですが、どうも踵の上が少し高く、踵があたって気になります。w400W400のほうは、デザインは好みだけれど靴底が薄いのでクッション性が全然ダメ。じゃあやっぱり同じM1400もちょっと履いてみます...と試してみたところ、やっぱり履き心地が全然違う〜。一度これに慣れてしまうとやっぱり戻れないですね。足を入れるとふわふわで足入れ感に格段の差があります。結局希望の茶色ではないけれど、新色のスティールブルーに決めました。

M991をここで購入した時は、きっちり結べる靴ひもの結び方を教わったのですが、甲が低い私の足に合わせるということで、今回は中敷きの下に更にコルクを敷く裏技を教えてもらいました。中敷きの大きさに合わせてコルクを切り抜いて入れるだけ。サービスで2ミリのコルクを入れてもらい、試しに作った3ミリのコルクも別なシューズ用にもらって帰りました。今までよりもさらにフィット感が増してとても満足しています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年7月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いよいよ最終日〜栄光のオランダ・フランドル絵画展」です。

次のブログ記事は「lomobloggers.net〜応援します!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。