出口調査で結果も早い...

やっぱりそう易々と投票率は上がらないですね。投票率がひどく落ち込まなかっただけ良かったです。国政選挙なのに5割をきってしまうというのは民主主義の国としてちょっとみっともないと思うのですが...どうでしょう。まだ正式な投票率は出てないみたいですけど。

このところは出口調査でだいたいのところがわかるからか、開票速報がスタートしたとたん議席が70くらい決まっていたりしてびっくりします。特に今回は日本テレビが早かったですね。NHKは今回も速報が堅め。

激戦区の結果はまだまだ出ないようですが、今日はなんだか眠いので、最後まで見ないで寝ることにします。

トラックバック(1)

スガワラノミカタ - 参院選あれこれ (2004年7月12日 09:04)

参議院議員選挙は大方の予想通り民主党が躍進し,自民党が惨敗するという結果に終わった。ここでは,僕がいろいろと気づいたことをいくつか。 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年7月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「参議院選挙...投票に行きます」です。

次のブログ記事は「選挙は終わってしまいましたが...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。