NewBalanceトート (1)

NewBalanceのトート全容坂本龍一仕様:アップルストア限定のNewBalanceのトートでございます。15inchのPowerBook対応だけあってかなり大きめです。通勤用というよりは小旅行用といった大きさ。本体のトート、麻混紡のインナーバッグ、ショルダーストラップ付のiPodケース、ジャージ地のシューズケースの4点セットになっています。

Green & White RibbonロゴとしてNewBalanceの刺繍入り。ファスナーには「N」マークの金具付。トートの脇には坂本龍一プロデュースということで、ホワイトリボン(ノーバイオレンス)とグリーンリボン(こっちは環境保護だったかあと)のマークの刺繍がついています。

NewBalanceトートの底トートのマチもかなりあり、PowerBookとシューズを入れてもまだまだいろいろ入ります。持ち手のベルトは全体でグルリと1本のベルトになっていて長さの調節が可能。底の部分に2本のベルトが出ているので、そこにヨガマットをはさむわけです。ベルトも太いのでかなりしっかりした印象です。

NewBalanceトート側面ポケットは外側の両脇にiPodがケースごと入る大きさのものが2つ、ショルダーの持ち手の間に定期券が入るくらいの大きさのものが両側に2つ。内側は、やはりiPodが入る大きさのポケットが両脇の内側に1つずつ。そのポケットの近くにはそれぞれキーチェーン用のフックがついています。

NewBalanceトート内側のポケット内側はインナーケースが入る大きな仕切があり、その外側にネームカードが入る革縁のポケットとマチなしのポケット。もう一方の内側には、深さの浅い横長のファスナーポケットと3つのマチなしポケットが並んでいます。バッグの内側にはフラップがついており、トートに蓋をすることもできます。ビジネス用としてみると、ポケットは使いやすいとは言えません。トートバッグですからなんでもがんがん入れるという使い方ですね。PowerBookを連れて小旅行に行くときなどにも使えそうです。

で、その他の付属品についてと実際の持ち歩きについてはまた次回といたします。

トラックバック(2)

教授×NB オリジナルト〓ト すごいなぁ〜、さっきアップルストア(オンライン上)を覗いてみたら・・・ アップルストア 「坂本龍一×NB オリジナルト〓トバッグ... 続きを読む

坂本?教授 と NewBalance のコラボレーションによる オリジナルト−トバッグ(ト−トバッグ、コンピュータケース、iPodケース、シューズバッグ)が限... 続きを読む

コメント(2)

うわ~。ダテに高いわけじゃないんですねえ。
坂本龍一の日常と感覚が見えるトートバッグ。
主張とセンスが生かされてて素敵です。
たくさんのポケットにraizoさんが何を入れるのか興味あります(^^)

いちどコメントにお返事したのに、コメントspamと一緒に消してしまいました。

今のところ週のうち半分はこのバッグで通勤しています。ちょっと大きいので毎日スポーツバッグを担いでいるような感じです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年8月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってもうた...NewBalance&Appleトート」です。

次のブログ記事は「NewBalanceトート (2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。