NB & Apple コラボ第2弾...iJog

New BalanceのiJogシンボルKawaさんのTHE ROAD AHEAD : new balance iJogで知りました。

坂本龍一トートに続き、New Balance Japanとアップルのコラボレーション第2弾として、iJogなるiPod miniホルダーが登場。Apple Store限定での発売で、さっそく予約が開始されています。

New Balance Japan:
ジョギング、ウォーキング、ジムのトレッドミルでのランニングなどスポーツをする時、身体の動きを妨げることなく、iPod miniをつけていることを忘れてしまうくらいの着け心地で快適に音楽を聞きながらスポーツすることができる、『iJog』(アイジョグ)が登場。
iJog装着時今回はまさにNew Balanceらしい製品ですね。確かにあの「腕輪」ではちょっと心配だし、腕は結構振り回しますからジャマといえばジャマ。私も一時期はiPodを腰に付けてウォーキングなどもしましたが、走らなければ振動は少ないけれど、コードのとりまわしがじゃまでした。この形だったら、しっかり固定されて良さそうですね。お若い方でしたら、ファッション(?!)として普段使いもありかも。今のところ日本だけでの販売のようですが、ジョギング好きなアメリカだったらすごく売れそうです。

TUMI T3のバックパック...で、Apple Storeへ行ってみると、TUMIの新しいT3シリーズのバッグも売ってました。このバックパック、背負いやすそうなので少し気になりますが...私にはデカくてゴツすぎるかも。

トラックバック(4)

'NB & Apple コラボ第2弾...iJog'って。 昨日のジャケットに続けて”ユビキタス・コンピューティング”の進化を待ちきれない人への”格好良い... 続きを読む

ニューバランスとアップルのコラボ第二弾iPod mini ホルダー『i.Jog』が登場。 New Balance&Appleコラボ第一弾は坂本龍一デザインのトー... 続きを読む

やっぱり「身につける」っていう表現になるかな。 水着やウェットスーツと同じ素材なので伸縮性に富んでいて体にフィット。 iPodがポケットの中で動くこともない... 続きを読む

自転車乗りの館が行く - なるほどなあ、、、 (2004年9月12日 22:22)

このような商品を見かけました。本気で走ったり自転車に乗る人には良さそうですね。 ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次のiBook 14インチは解像度アップ?」です。

次のブログ記事は「9.11とDENIMEのジーンズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。