9.11とDENIMEのジーンズ

| コメント(0)

denimeのパッチ今日は9月11日。同時多発テロから3年ということで、追悼式や記念番組などが放映されています。あの映像を生放送でTVで多くの人たちが見ていた...ということも衝撃的でした。

そして全然関係はないのですが、ちょうど2年前の9月11日にDENIME(ドゥーニーム)のジーンズを買いました。ちょうどテロから1周年の日、恵比寿の直営店に行ったのですが、女性の店員さんの話を聞いているうちに、生のジーンズを1から履いてみるのもいいかな...という気持になり、色落ち加工しているジーンズよりは当然値段も安かったので、モデルなんかはよくわからなかったのだけれど、とにかく私にはけるサイズがあるモデルを買いました。直営店だとおしりのパッチ(不織布)のところに好きなナンバーを入れられるのですが、購入した日付を入れる人が多いと聞いてそのまま「02911」という番号を入れてもらいました。

me200409.gifDENIMEのジーンズは、まずノリ落としをしてから乾燥機にかけろ...という説明書がついてきます。うちには乾燥機がないので、近くの銭湯のコインランドリーにお世話になりました。その通りにしたら思いのほか縮み、正直言って最初の1年はきつくて辛かった。意地で履いてましたので、最近はさすがにゆるんできつさはなくなってきましたが、丈も今の流行とは逆に短くなってしまったので、女性誌に掲載される今風な足長ジーンズとはほど遠い風合いです。

で、ついでにYahoo!アバターで作ってみた「私」を公開!顔は別として、今の季節はだいたいこんなかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NB & Apple コラボ第2弾...iJog」です。

次のブログ記事は「bk1の当日配送にびっくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。