The Christmas Song : Nat King Cole

| コメント(0)

the Christmas Songいよいよ12月ですね。街にはクリスマスソングが流れるシーズンとなりました。

私のクリスマスソングといえばもうこれ。最初はレコードで聞いていて、やがてCDで買い直し、それからずっと毎年聞いています。この暖炉の前に座っているジャケットも好きなので、LPをフレームに入れて飾ったりしていました。賛美歌系の歌が中心の落ち着いたものが中心。ゆったりしたクリスマスを過ごしたい時におすすめです。しかしいつのまにかこれはもう廃盤に...。

そのかわり、現在は収録曲を増やしていくつかアルバムが出ています。東芝の1200円のほうを買ってみたのですが、長年慣れ親しんだアルバムと内容が少し違うので、結局今年も昔のCDを引っ張り出して聞いています。
Xmas Song (Bonus Track) (Rmst)
NAT KING COLE


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メリー・クリスマス
ナット・キング・コール


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
小野リサ ボアスフェスタス2〜フェリツ ナタル-CD-〔送料無料キャンペーン中〕今年の新譜の中ではこれを買いました。

小野リサ ボアスフェスタス2〜フェリツ ナタル

ボサノバなクリスマスにします。ちなみにAmazonではCCCDと表記されていましたので、念のため注意してください。違うと思うんだけどなあ。私が買ったのは普通のCDで、もちろんiTunesでリッピング済です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年12月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「意外とアナログ派なのかも〜手書き回帰中です」です。

次のブログ記事は「iMac G5 20inch...ポチっとしてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。