iMac G5 20inch...ポチっとしてきました

| コメント(9)

たった今、Apple StoreでiMac G5をBTOで注文してきましたっ!久々の大きな買い物なのでドキドキ。まだ皮算用ですが、購入資金もめどがつきましたし、QuickSilverもまだまだ使えるマシンなのですが、高く売れるウチに乗り換えることにしました。(結局Tigerまでは待てませんでした。)

BTOでは、ハードディスクは250Gに、AirMac ExtreamカードとBluetoothモジュール+ワイヤレスキーボード(JIS)+ワイヤレスマウスです。メモリはBTOでは割高なので、秋葉原で調達する予定。実はHDDも割高なのですが、自分で交換するとはずしたHDDの利用を考えるのが面倒なのでBTOにしてしまいました。

出荷予定は1〜2週間とのことですが...いつ届くかなぁ。それまでに、メモリを購入し、部屋を片づけておかなくては!

今のPower Macintosh G4/867を購入したのは2001年の12月(過去記事参照)。ちょうど3年目ですね。これを機に、ずっとMac OS Xを使ってきたわけです。その後、強引に職場に持ち込むため、1年後にPowerBook G4 12インチを購入(過去記事参照)。振り返ってみると、どちらもビックカメラでした。実はその前のPowerMacintosh 7600もビックだったんです。

私の中のロードマップは、このあとのPowerBook G5発売後、1度マイナーチェンジをしたあたりでPowerBookを買い替える、ということになっております。はてさてどうなることでしょう。

コメント(9)

うわお。ポチッとされたのですね!!!
raizo様のご活躍がますます楽しみです。
是非、お買い物の際には、お供させて下さいませ。複合機プリンター購入のアドバイスを頂きとうございまする〜。

ついにぽちっとな、ですね。
有言実行、すばらしいです。
Tigerに向けて、準備万端といったところでしょうか。
やっぱりどうせ買うなら20 inch、ですよね。

おぉ、とうとうポチりましたね。おめでとうございます。
購入したい予備軍所属の私としては、到着後の追加レポ、期待しています。

raizoさんのロードマップ実現を楽しみにしています。
(ホント、がんばって欲しいです、Macintosh+PowerBook)

みなさまコメントありがとうございます。
先ほども出荷時期を確認したところ、わざわざきっかり2週間の12/17日になっていました。少しでも速く届くことを祈っているところです。

iMac G5が出なければ、まだあとしばらくはQuickSilverで頑張っていたと思います。皆様の期待に添えるようレポートは気合いをいれて頑張ります!(有言実行!!!)

をを「ぽちっとな!」いいですね〜
我が家はHDDレコーダを買い換えました。動きが怪しくなってきたので、値段の付くうちに。
またiPodが遠のいた……

ついに、やりましたねー! おめでとーです☆
ワイヤレス環境もバッチリで、届くのが楽しみですね♪
ウチもそろそろ買い替えたい時期ですぅ(笑)

chima_sさん、ぴろさん、コメントありがとうございます。
このところ毎日出荷状況を見に行ってますが、12/17のまま。
(あれから数日しかたってないので仕方ないですけれど...)
BTOにしなければ即日出荷だったのですが、思ったより待ちきれない日々を送っています。

chiam_sさん、動きが怪しいというのはHDDだったのですか?
ほんとはHDDレコーダも欲しかった私は気になります。
そしてやっぱりDIGA???

テレ東とテレ朝を見てるときに、映像に「強い日差し」などの白い色がびりびりと雑音を発する、という変な現象がでていたのです。その他は快調に動いてましたが、やはり「等倍速ダビング」がつらくて、買い換えに走ってしまいました。そしてやっぱりDIGAです。

白い色が雑音とは...チャンネルによるということは、チューナーとかの問題ですかね。

今時いくらなんでも等倍速じゃ辛いよね...。
東芝のやつもドライブは結局松下製らしいです。
東芝同士だと、つないでHDDの中身を移すのも簡単らしいので、やっぱり私は東芝派でいきそうです。...って、まだ買わないけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年12月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「The Christmas Song : Nat King Cole」です。

次のブログ記事は「Security Updateって月次だったの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。