昨日の「鉄腕DASH」と「鮨芳」

| コメント(0)

Sushi昨日の鉄腕DASH、途中から見たのですが「とれたて寿司一日でいくつ探せるか!?」を見ていたら、太平洋チームが石巻にやってきて、久美子さんの家(私の実家ということだ)の近くの「鮨芳」が出てきました。ブドウエビ、おいしそうだったなぁ。

私も帰省のたびにお店か出前で食べてます。大晦日もウニとアナゴ増量で出前してもらって食べました。(写真はその時の出前の内容)とれたてのネタもおいしいけれど、アナゴは我が家で人気があります。カウンターで好きなモノをどんどん注文して食べても、東京みたいに値段が高くないので、これは食べ過ぎかな...と思っていても、意外と安く済みます。東京の寿司屋が法外な値段を取りすぎなんでしょうね。

市内でもう一件紹介された鮨一八にも一度行ったことがあります。ここもおいしくて有名みたいです。お寿司ももちろんおいしかったけど、すぐ近くに「スナック 市原悦子」という店があって気になったのを覚えています。まだあるのかな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod shuffle「出荷積み増し米本社に要請」」です。

次のブログ記事は「「天文台日記」とハッブル望遠鏡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。