iPod shuffleの出荷案内が来ましたっ!!!

| コメント(2)

おぉっ!思ったより早くApple StoreからiPod shuffle 512MBの出荷案内のメールが、本日来てましたっ!!!

てっきりiLife '05と同時出荷で1/29着だとばかり思っていましたので嬉しいフェイントです。

本日以降、1-2営業日以内にお届けにあがる予定となっております。なお、納品日は交通
事情離島部および一部地域、その他天候によって変更される場合があることをご了承くだ
さい。
明日来るか、明後日になるか...どちらにしろ昼間は受け取れそうもないけれど、福山通運のおじさん夜に来てくれるかなぁ。明日は寄り道せずにまっすぐ帰ってきますから...おじさんたのみますよぉ。

ちなみにApple StoreのBuy Meボタンを押したのは、発表後の12日朝8:20AMでございます。

ということで、いそいそとプレイリストなども作っているところ。個人的には、いくつかプレイリストを作っておいて、それを入れようと計画しています。今iTunesには203アーティストで合計4000曲ぐらい入っているのと、英会話CDやら朗読CDも入れているため、そんなのも一緒にランダムにピックアップされちゃうと困るかなと。

とはいいながら、iTunesのパーティーシャッフルは良く使っています。曲をたくさん入れていると、だんだん選ぶのも面倒になってきますので。これからピックアップされる曲も多めにセットしておいて、問題の英会話やら朗読ものがリストに入ってきたら、事前に削除しつつ聞いています。もっとスマートな方法もあるんでしょうけど。

ランダムにいろいろ曲が出てくるのも意外と楽しいもの。そんな楽しみ方はiTunesを使うようになってからです。それを持ち歩こうというのがこのiPod shuffle。ということは...やっぱりランダムにピックアップして持ち出すのも面白いかな...。

コメント(2)

うほっ、早いっ! 約1週間じゃないですかぁ!! いいなぁ…。
ランダムピックアップ用のプレイリストを作るのも楽しいかもしれませんね♪
早くウチにも来ないかなー☆

考えてみると、プレイリストの中からさらにピックアップするわけではないでしょうから、プレイリストが512MB容量をオーバーしないように、自分で気をつけて作らないといけないかもしれないです。

なんとか2次出荷に入ることができたみたいです。なんだかんだいってもAppleStoreですから、さすが割当数は多いということですね。ギフト券は付かないけれど、結局納期が早いだろうと踏んで注文しましたので。

ということは、AppleStore店頭にも少しは並ぶかもしれないですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「天文台日記」とハッブル望遠鏡」です。

次のブログ記事は「届きましたぁ〜っ、iPod shuffle!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。