古本がマイブームになりそうです

| コメント(0)
古本生活読本
岡崎 武志


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
京都で恵文社一乗寺店に行ってから、私の中で古本がマイブームになりそうな予感がします。実は恵文社の店内にも小さい古本コーナーがあり、いかにも古びた小ぶりの世界文学全集を、買うか買うまいかかなり迷ったりしていたのです。旅先なのであきらめたのですが...。

その後、月に1〜2度立ち寄る往来堂書店に、古本コーナーが出現。そしてこの本もここで買いました。古本でお散歩古本極楽ガイドに続く、ちくまの古本シリーズ第3弾?!...といっても他の2冊はまだ読んでいませんが、読んでいるうちに古本の世界がますます楽しそうに見えてきました。

そうこうしているうちに、この本の中にも出てくるオンライン古書店の草分け「杉並北尾堂」の店長さん北尾トロ氏のこの本が文庫化してました。表紙がかわいくなってますね。

杉並北尾堂のトロリンクは、オンライン古書店リンク集として充実していて便利です。そしてつい最近、店長日記がブログ化されていたようです。
オンライン古本屋の日常

ぼくはオンライン古本屋のおやじさん
北尾 トロ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年3月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CLIE PEG-TH55を充電中...」です。

次のブログ記事は「CLIE PEG TH55無線LAN接続成功!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。