手芸本「デンマークのクロスステッチ」

| コメント(0)

デンマークのクロスステッチずいぶん前に、あまりにカワイイ本だったので、母にプレゼントした手芸本です。このところの古本ブームの中、古い手芸本も取り上げられることが多かったので、実家に帰った時に思い出して引っ張り出してみました。これはクリスマスの柄を集めた巻。現在はすでに絶版。

(クリックすると拡大します。)
クロスクロスステッチ作例ステッチ作例クロスステッチ作例2
ステキですねぇ。ちょっぴりやってみたくなりました。こんなにキレイにできたら額に入れて飾ってもいいなぁ。小学生ぐらいの時に、夏休みの宿題でクロスステッチの手芸を出したことがありましたが、それ以来全然やってません。しかもこれはレベルが全然違うし....。あくまで自分でこんなのが作れたらいいなぁという憧れです。

同じシリーズで現在まだ流通しているものですと...

デンマークのクロスステッチ 5 (5)
デンマーク手工芸ギルド 山梨 幹子
文化出版局 (1979/12)
売り上げランキング: 138,905
通常1~2週間以内に発送

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年4月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「待ってました!iMac G5 & iBook G4の噂」です。

次のブログ記事は「最近のiTunes & iPodライフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。