999.9でメガネ新調...そしてお隣のお隣は...

999.9で新調したメガネ久々にメガネを新調しました。このところ、モニタの文字が見えにくくなって、特に右目は疲れ目が激しくなっていたのです。前から気になっていた999.9(フォー・ナインズ)で初めてメガネ購入。どうやらここはもうじき10周年。お店にフレームを持参するとノベルティー・グッズがもらえるらしいのでまたいこうかな...。

フレームはとても気に入っています。掛け心地もバッチリ。乱視が進んでいたので度を上げたため、ちょっとまだ慣れません。そのかわりMacの液晶画面がはっきり見えるようになりました。文字がにじんで見えたのは、液晶が悪いのかと思っていましたが、私の目が悪かっただけでした。これで液晶画面に身を乗り出して画面を見つめなくても良くなりそうです。

で、このメガネは999.9渋谷店で購入したのですが、このお店の隣の隣には...

最近AppleStore渋谷はここだ!ということでスクープ写真が激写されていたMorgan跡地ビルがあります。
つんどらの会: Apple Store Shibuya→渋谷公園通り morgan跡地に確定!?

すでに2月の時点で松村氏のサイトで予想されていた場所ですね。ドンピシャでですか?
tarosite.net: Location Of Apple Store, Shibuya?

外壁は2階の高さまでスッポリ白く覆われています。私がのぞき込んだ時は入り口にトラックがすっぽりはまっていましたが、隙間からみたら、確かにスクープ写真の通り、真ん中にガラスの階段が見えました。あとは店内に真っ白な什器を入れるだけですから、オープンまでそれほど時間がかからないのでは???

銀座は自宅から遠いので、渋谷にできると重宝します。Genius Barもあるといいなぁ。パルコ方面の文具お買い物コースにまた1軒追加。渋谷巡回の回数が増えそうです。

トラックバック(1)

ぶつぶつ独り言(本家本元) - Apple Store Shibuya Opening Soon! (2005年7月25日 17:52)

朝、渋谷駅についたら、なんとなく渋谷公園通りのApple Store Shibuya予定地と噂のあった元MORGAN跡地に行かなきゃ!と思った。 すると、... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年4月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チェコ総合情報誌「CUKR」」です。

次のブログ記事は「もう春だけど...冬の京都行き(6) : efish」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。