「植草甚一スタイル」

| コメント(2)
458263415X植草甚一スタイル
コロナ・ブックス編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
千駄木の往来堂に最近出現した植草甚一コーナーで見かけて衝動買い。(この本の出版にあわせて作られた棚だと思います...。)

実は植草甚一は知っていましたが、世代がちょっと違うというのもあり、著作物については読んだことがありません。Jazzにも詳しくないので、映画評を読んだことがあるぐらいだと思います。

そんな私がこの本を買いたくなったのは、植草さんのいろんなコレクション(切手もアリ)、スクラプブック、いろんな「紙」ものが貼り込まれた「日記」がとてもステキだったからです!見出しにもなっていますが、まさに「植草甚一はカッコイイ!!!」

植草ファンの方はたくさんいらっしゃるかと思いますので、なにを今更...の感もあるかと思いますが、雑学への姿勢は見習いたいもの。お買い物歩きが好き...というところにも共感を覚えております。

著作はたくさんあるので、これから少しずつ読んでみようと思います。ということで、特に植草甚一さんを知らない若い世代にオススメです。

Utrecht[ユトレヒト] | 人物リスト「植草甚一」

コメント(2)

私もどこかの本屋で見かけたばかりで、かなり気になっていました。私は無知でカッコイイおじさんとしか見ておりませんでした・・・。是非チェックしたいです。

なんといっても明治生まれですからねぇ。
うちのおじいちゃんもそうだったけど、案外と明治生まれはしゃれた人が多いのかもしれないなどと思いました。(昭和生まれもガンバレ!)
この本で、新しい植草ブームも起きるかもしれませんな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年5月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PAPER SKY NO.13」です。

次のブログ記事は「Appleがインテルチップを採用するのは...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。