こっちのほうが一大事...iTMS日本で8月開始!

結局WWDC 2005よりもこっちのほうが、大事件でした。
本日の日経新聞の朝刊1面に「日本で音楽配信 アップル 8月開始 1曲150円中心、最大100万曲に」の記事が踊っております。3面にも関連記事アリ。(インテルの記事も9面に...今日はアップルデーですね。)

8月上旬からとなってますが、ソニー・ミュージックは少なくともスタート時は加わらないようですね。記事のおしまいには、これからは携帯電話との連携が課題だ...と結ばれております。なにはともあれ、オープンしてくれるならうれしいです。これまた取り急ぎ...。

しかし、日経朝刊にすでにインテル記事が出ているということは、基調講演前の時点でかなり固まった内容だったということですな。記事中にはMac miniから採用...とありました。

トラックバック(3)

米アップルコンピュータは8月上旬に日本で、インターネットによる有料音楽配信サービ... 続きを読む

Truth Is No Wordsさん経由 まもなくWWDC2005開幕でワクワクします。Apple速報にかじりつく前に... 続きを読む

Link: アップル、日本で音楽配信・8月開始.(NIKKEI NET:主要ニュース) 2年前に米国でiTunes Music Storeがサービス開始してから... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC 2005 QT Movie...画面が大きくなってます」です。

次のブログ記事は「WWDC 2005 基調講演QTをゆっくり見ました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。