iMac G5購入ツアー再び...

| コメント(2)

先日、AppleStore銀座のレジまで行って断念となったiMac G5購入ツアー。リベンジで今回はビックカメラ有楽町店に行きました。前回に加え、もう1名の購入希望者も同行です。結局ビックになったのは、単純にポイント還元の利をとったということです。

DVDって焼くかな...どう?と聞かれ、ビデオ関係をバリバリというタイプではなさそうだということで、2人ともiMac G5 17 1.6GHz コンボドライブで決定。増設メモリ20%OFFキャンペーン中でしたが、元の値段が512MBで15,000円以上しているので、メモリ増設は現時点ではパス(...するように私が脇から耳打ち)。とりあえず、512MBでしばらく間に合わせて、後日秋葉原メモリ購入ツアー(そして出張取り付けオプションあり)に行くことになりました。

1人はプリンタも買う...というので、本体と同時にプリンタ購入で15,000円引き!という表示につられて店員さんに尋ねてみたところ、15,000円引いてくれるのはHPのプリンタの場合のみで、それ以外だと2,000円引きとか。ご本人もHPじゃねぇ(過去にはHPのDeskWriterも使っていたヒトですが)...ということになりました。最近私のまわりではCanonが圧倒的に人気が高く、結局今回はCanonで物色です。同じような筐体で、どの程度違うのか...というのは、なかなかわかりにくく、写真のプリントサンプルをみても、それほどこだわっていなければほとんど違いがわからないんですよね。

ということで、Canonだったら無線LAN対応のがあったよな...と思って、(店員さんではなく私が)IP4100Rを勧めてみたところ、線をひっぱらなくても済むなら、それがいい!ということで即決。こういうときは、AirMacが最初から装備されているiMac G5は余計な心配がいらないからいいですね。

じゃ、プリンタ同時購入で2,000円引きで...と思ったら、張り紙に小さい文字で「ただしアップルとデルの製品を除く」とあります。ううっ、同行者の1人は「デルと一緒にされるのは納得いかない...」と言ってましたが、これじゃああまりお得じゃないという話にも。すかさず店内のネットのつながる端末でAmazon価格を確認してみると、納期も売価も同じだったので、ここで一緒に頼んじゃうことに決定。Tigerから無線で印刷できるかどうか確認できない...ということでここで待たされましたが、なんとか確認できたのでやっとお支払いです。ちなみに2名様ともポイントでビック3年保証加入です。これはどちらもご本人の判断。

クレジットカードの支払いの段階で、ミスが何度もあったりと、お支払いの段階でもトラブル発生だったのですが、なんだかんだでかなり待たされている間に、もう1人がiPod shuffle 512MBを買うというオマケもありました。最初はiPodは欲しいけど、shuffleはカタチが...と言っていたのですが、大容量のUSBフラッシュメモリを物色していて、価格がshuffleとさして変わらないので決めちゃったようです。

支払い時のあまりのトラブル振りに、神妙な面持ちのスマップの草彅(文字化けするかな)くん風のまじめそうな店員さんと、口先だけ謝る厚顔な先輩店員との差が印象的なお買い物ツアーでした。

今頃はもう2人のもとにもiMac G5が届いているはず。どうなってるかなぁ...。デジカメ写真をどっさり整理したい・イラストレーターをマスターしたい...というそれぞれの目標、実現させてください!

Canon A4高性能フォトプリンタ PIXUS iP4100R Canon A4高性能フォトプリンタ PIXUS iP4100R

B00065FWKWCanon PIXUS iP4100R


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

有楽町に行って、ビックカメラのMac売場とアップルストアに行くと、シェアが3%しかないパソコンとは思えませんよね。
そういえば、先月末にうろうろしていたら、例のあんバターが10月まで休売と書かれていて食べ損ねました・・残念・・・関係ないコメントですんません。

そうなんですよ、バターが入っているせいか、暑い時期はお休みなんで、私もちょっと寂しいんです。期間限定というところで、秋が来るとまた食べたくなるんですよねぇ。
あんバター、秋になったら是非トライしてみてください!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Security Update 2005-006」です。

次のブログ記事は「XtremeMac SuperHook for iPod shuffle」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。