XtremeMac SuperHook for iPod shuffle

Shfflehuck銀座のAppleStoreでiPod shuffle用のフックを購入。小さいカラビナでぶら下げられるタイプです。オンラインのiPod Storeでも取り扱い中。本当はこちらも欲しかったのですが、店頭にはナシ。Apple Storeで通販するほどじゃないや...と思ってフックだけにしました。

ということで、ここ数日はパンツのベルトループにひっかけて通勤。こんなところが気に入りました。

  1. これでストラップが夏場、汗で汚れる心配なし。
  2. バッグの中でストラップ(ヒモ)とイヤフォンのコードがからまらなくて良い。
  3. ストラップはぶら下げたままで活動すると胸元でブラブラしてジャマだった。
  4. E2cのコードの取り回しも、腰から直接背中にまわって耳...というルートで、イヤフォンのコードもじゃまにならない。(ただし、車内混雑時に後ろに立っている人にひっかかる場合アリ)
  5. 曲を飛ばしたくなった場合、右側に下げていればさりげなくボタンにアクセスしやすい。
以上、トータルで使い勝手はなかなか良好であります。

バッグに下げることもできますが、個人的にはバッグを肩にかけたり手に下げたりするときに、イヤフォンのコードがじゃまになるのがイヤなので、基本的には身につけた方が楽かな...と思っております。

※しかし後から見ると、送料を考えなければPLUS YUさんの方が、価格的には安かった...。
XtremeMac SuperHook for iPod shuffle XRM-IP-000028 XtremeMac SuperHook for iPod shuffle XRM-IP-000028
吉田カバンのブリーフケース
話は少しそれますが、Apple Storeでは、PORTERの新しいPowerBook専用ブリーフケースも登場。12インチ用と15インチ用の2種類あります。肩かけストラップはついていないようなので...腕っ節の強い男性用ですね。

トラックバック(3)

raizoさんとこ見てたら、iPod shuffleのアクセサリーのエントリーが... 続きを読む

若旦那の独り言2005 Ver.3 - Musical Baton (2005年6月18日 12:03)

●コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 20.89GB/4604曲...

続きを読む

なすところもなく日は暮れる - XtremeMac SuperHook もどき (2005年7月 3日 11:37)

僕が手に入れたい物の一つに、XtremeMac SuperHook for iPod shuffleがありますよ、お前ら。西優です。 こいつは、iPod Sh... 続きを読む

コメント(2)

すでに首回りのヒモが鬱陶しい今日この頃(笑。
このフックタイプのも良さそうですね!
Tシャツの下から覗く感じ?!
クリップタイプと迷っちゃう…。

# シールがカワユイっ!!

そうなんですよ、薄着になると、だんだん「ヒモ」の肌触りが気になってきますよね。
Tシャツやシャツの裾からチラリと見えるぐらいのアピール度が、
控えめでちょうどいいかも...と思っています。

※シール、PowerBookもJerryだったので、おそろいにしてみました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac G5購入ツアー再び...」です。

次のブログ記事は「東北楽天イーグルス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。