東北楽天イーグルス

ピクチャ 1今日の東北楽天イーグルス、スクイズで勝ち越して広島に連勝です。私は、宮城県内に実家があるので、イーグルスは負けこそ多いものの気になる球団であります。あんまり負けると田尾監督、少しかわいそうじゃないですか...。

昨日は、くみこさん(母)が、広島カープファンの叔母と2人でフルキャスト球場へ楽天対広島戦を見に行きました。チケットはたのまれて私がWebで予約。予約の前から、チケットが発売日に売り切れる心配をしていましたが...余裕でした。叔母にあわせて広島側の外野席指定です。

叔母は何度か広島選を見に行ったことがあるそうですが、くみこさんはプロ野球観戦は初めて。半月前から天気の心配が始まり、当日の朝まで座席がどのあたりなのかわからない...と心配していました。球場に行けば係員の人が教えてくれるから、事前にどこだかわからなくてもなんとかなる...と電話で説得。行く途中で知り合いにあうと困るから、着ていくものに困る...と、くみこさん悩みは続いていたのですが、雨もやみ、結局球場には無事にたどり着いたようです。

昨日は楽天の逆転劇で、広島ファンの叔母には申し訳ないけれど、球場はかなり盛り上がった様子。くみこさんからも、楽しかったとメールが届きました。

こうやって、プロ野球観戦なんか行ったことのないおばさんたちまでもがプロ野球を楽しめるようになる...ということで、地元に球団ができるというのはいいことですね。

ということで、オフィシャルサイト、見に行くたびに少しずつ充実してきているようです。チームもサイトも発展途上ということでしょうか。
RAKUTEN EAGLES [ 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト ]

トラックバック(1)

残念ながら、私はカープファンだったりします。 ヒロシです。パリーグ最下位の楽天に連敗したとです。 ヒロシです。セリーグの最下位とです。 ヒロシです。FAを宣言... 続きを読む

コメント(2)

すごいですね!くみこさん。
新しいことにどんどんチャレンジされる姿に、さすがはraizo様のお母様と1人で納得しております。しかもraizo様の援護射撃がステキです。
いろいろ心配なさっているくみこさんを思い浮かべてしまいました。(微笑)

身内からすると、心配性も困ったものなんですが...。
私もそのあたりが少し遺伝しているようにも思います。

試合が中止になると、順延はどうするとか、払い戻しはどうなるとか(これも事前の心配に入っていたのですが..)もっと大変だったと思われるので、無事開催されたことが一番ほっとした...というのが正直なところです。

本当はサッカー(ベガルタ仙台です)にも行ってみたいらしいのですが、交通の便が悪いのであきらめているそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XtremeMac SuperHook for iPod shuffle」です。

次のブログ記事は「ナメクジ大発生中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。