relax7月号のiPod特集で思う

B0009QS0CUrelax (リラックス) 07月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もう少し早く取り上げようと思っていたのですが、すっかり時間が経ってしまいました。今月のrelax(2005年7月号)はiPod/the sound of musicというタイトルでiPod特集だった訳ですが、

(主に)白いイヤホンをした方〜! ハイ、質問。「あなたいま、なに聴いてました?」
愛☆ぽっと 〜何も言えなくて、夏〜
iPod shuffleのCMでおなじみの、Loganを直撃
iPod-art by 4 artists
soundheroのフィールドレコーディング2005
M.I.A. meets iPod
Ritchie Hawtin meets iPod

などの記事が並び、たくさんのiPodケースなども並んでいてなかなか楽しかったのですが、一番印象に残ったのがこの記事...

「磨き屋さんをたずねて 」

です。小さな工場で職人さんたちがiPodの鏡面仕上げの部品を磨いているところを見ると、あの鏡面が急に愛おしくなってきました。今までは指紋がすぐ付くので、きれいだけどやっかいだな...なんて思っていましたが、こうなるとケースで隠しちゃうのも職人さんに申し訳ないような気もしてきます。

こちらでその磨き屋さんたちの活動もご覧になれます。
○宮のブログ飯: iPod×職人経由
磨き屋シンジケート

このところiPod miniもいいなぁ...なんて思っていたのですが、やっぱり次に買い替えることがあったら、やっぱり鏡面仕上げにしようと思いました。(...となると、iPod photoかなぁ...これはなかなか整備済み製品でも出てこないですな。)

トラックバック(1)

今月号のrelaxはiPod特集です! 白いイヤホンをしてる人たちがいっぱい載ってます(笑) 同じiPodderですが,私はアンチホワイトイヤホンです! 買... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年6月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東芝RD-X5:セットアップ編」です。

次のブログ記事は「仙台の牛タンとAppleStore仙台予想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。