吉田カバン完全読本

吉田カバン完全読本このところ文房具ムックでお世話になっているエイ出版さんから、吉田カバン完全読本が、昨日発売。本屋さんで偶然見つけて買っちゃいました。現行の吉田カバンの徹底紹介と現行商品の完全カタログもついてます。吉田カバンファンの有名人のコメント多数。

別注やコラボもののコーナーがあって、Apple Storeの取り扱い商品も一部紹介されています。

別注オリジナルカバンは、脅威の防水耐性を誇り、A4サイズのノートPCが入る大きさのショルダーや、世界で限定200本のタンカーのトートなどが限定通信販売されます。ショルダーはすごく良さそうですが、私には大きそうなのでパス。考えてみれば、私が持っている吉田カバンものは、小物が多いかもしれないなぁ。

今は、小さめのデイパック(AIGLEの10Lのものを狙ってます)と、お出かけ用の大人のショルダーが欲しくて物色中。昔からクツ(ただしスニーカーなどカジュアル系)&カバン、好きなんですよねぇ...。このムックも眺めているだけで楽しいです。ハイ。

トラックバック(2)

吉田カバン完全読本 価格: ¥780 (税込)「吉田カバン」とは、長いですねぇ〜。 始めは高校入学のとき、DFと通学のためのカバンを広島市内に買いに行って... 続きを読む

最近紀伊国屋に行ってないのでチェックしたい本リストが増えてきた。 今週あたりに行く予定として、この辺で一度まとめておく。 調理場という戦場 ほぼ日ブックス ht... 続きを読む

コメント(2)

エイ出版のムック本、私もかなり好きです。先日、私の行きつけのジョイフル本田(笑)で、吉田カバンの娘さんの革のカバンを作る本を手にしました。
この本を見たら、カバンを買いたくなってしまいそうでちょっぴりコワイです。(苦笑)

子供達の中で、ただ1人職人さんになったという方ですよね。
このムックにも登場されてました。

自分のオリジナルのカバンを作ってもらいたいなぁ...という願望もなきにしもあらずですが、皮カバンを持ち歩くようなライフスタイルではないのが現実ですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Star Wars エピソード3」です。

次のブログ記事は「JASRACなどの業界からの声明と私的録音補償金制度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。