おじゃるハッピーセットとスーパーヨーヨー

ファンタのスーパーヨーヨー私、日頃マクドナルドには全く立ち寄らないものですから、全然知りませんでした。7月22日から、マクドナルドのハッピーセットはおじゃる丸のマスコットだったんですね...知らなかったぁ。前半の4つはあと3日でおしまいなのですが...おじゃる丸スタンプなんかもうなくなっちゃったかなぁ。こおにトリオだけでも欲しいけど...。

すっかりセブンイレブン限定のコカコーラ復刻ボトルのヨーヨーに気を取られていました。ボトルを選ぶコツを知らずに、スプライトを2つ買って、2つともファンタのスーパーヨーヨーが出てきちゃってがっくり。スプライトのが欲しかったのですが...。家の近所のセブンイレブンではすでに売り切れでした。

このスーパーヨーヨー、あちこちのブログで「思っていたより小さい」という声が多いですね。私もそう思いましたし、見せた人もそう言ってました。やっぱり当時は子供だったからでしょうか。子供の頃、手のひらが痛くなるくらいやりましたが、あんまり上手にはなれず、最後はヒモが切れてしまって遊ばなくなりました。

久々にやってみましたが...やっぱりヘタですね。少し練習するか?

トラックバック(4)

今日、コンビニに行ったときに衝動買いしてしまいました。復刻デザインボトルのファンタグレープにヨーヨーがついて250円。開けてみたら… 続きを読む

no mac, no life. - よぉよぉ (2005年8月 6日 22:40)

今日は用事で渋谷に行けなかったけど、盛り上がってたようで嬉しい! それとは全然カンケーないネタで、ちょっと遅いけど、最近ハマッて会社でも自宅でもやってるのが「... 続きを読む

以前、マクドナルドのハッピーセットについて甘く見ると痛い目みる事はここに書きましたが、それ以来、ほぼ半年ぶりに欲しくなったハッピーセットがあったので、揃えました... 続きを読む

so sweet so lonely - ヨーヨー (2005年8月16日 01:49)

ずっと見て見ないふりしてたんだけど、 ムリでした orz ランダムに入ってるのね... 続きを読む

コメント(8)

私も「ヨーヨー付き限定ボトル」買っちゃいました。
出て来たヨーヨーは、ビギナー用でした…がくっ。
大きさですが、(プロ用は見ていませんが)あの大きさは昔のものより実際に小さいと思います。この間、お台場のコカ・コーラのショップに行ったら、そこでも復刻ヨーヨーが売っていたのですが、そちらはちゃんとした大きさでしたから…。

あー、おじゃる丸、お知らせしておけばよかったですね。子供番組のCMではハッピーセット必ずやってますので。

nzsheepさん、コメントありがとうございます。
本物はやっぱりもう少し大きかった訳ですね。
コドモの頃にこのくらいの小ささだったらやりやすかったかも...。

chima_sさま
そうなんです...。たまたまチラっと見た子供番組のCMでやっと気づいた次第。
ガラクタが増える!と怒られそうなので、
コンプは狙わず、とりあえず子鬼トリオだけ、今日ゲットしてきました。
意外とデキが良かったので、妙に感心してます。

raizo様に、舟をこぐ電ボをプレゼントしようと思っておりますが、怒られてしまわれますかねぇ・・・。

あぁーーーー知りませんでした!
近くにマクドないもので、全くの無防備状態にこの可愛さ♪
明日ちょっとばかし遠出して早速行ってみます。

おぉーーーーっと、実は今日は電ボをゲットして帰ってきたところなのです。
でもオールと電ボの手の接続具合の悪い個体で、うまくオールがこげません。
hayashoさん宅で不要な電ボでしたらいただきますよ。

後半はツッキーとオコ坊ニコ坊を狙う予定。
でも、コンプを狙わないつもりが、1つゲットすると結局そろえたくなってしまうのは、コレクター癖のせいでしょうか...。

Tamoさんも気をつけて!

復刻ファンタ、買ってきましたー♪
ー ̄)ノ———————◎
ヨーヨーでしばらく遊んだ。懐かしー!
(コーラのプロフェッショナルヨーヨーでした…)

ぴろ さま
いいですね、コカコーラのプロ!
ビギナーが当たるとつまらないらしいですよ。
まさに「懐かしさに訴える」キャンペーン、すっかりひっかかってます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple Store Shibuya 8月6日オープンですね!」です。

次のブログ記事は「Mighty Mouse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。