babyface 〜 grown & sexy

Grown & Sexy大好きなベビー・フェイスの新譜「grown & sexy」を買いました。国内版は9月ですが、それまで待てませんよマッタク。Babyfaceはアリスタレコード所属。ここはRCAグループであり、さらにBMG傘下→現在はSony BMGということで、iTMS-Jでは販売ナシ。USのiTMSでは売ってますよ。先日シングルを買いましたね。

でもこれはやっぱりCDで欲しいので...Tower Recordsへ...。

私はいつもR&Bのコーナーに直行なのですが、ブラブラしていてこんなものも発見。

B0009V1GH6ホワッツ・ゴーイン・オン [でかジャケCD]
マーヴィン・ゲイ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジャケット画像だけみるとどうってことないのですが、実物は、まさに「でかジャケ」。日本だけのオリジナス、LPのサイズジャケットなのです。中身のCDは通常のアルバムのようです。

Yearning 2 Love新譜のコーナーで、試聴して1曲目から「おぉっ」と思わせるハーモニーだった双子デュオKloud 9(昨日iTMS-Jで購入したThe Temptarionsのヒット曲「Cloud Nine」にちなんだ名前かな?)のYearning 2 Loveと一緒にgrown & sexyもお会計。

Cccdlabelさっそく家に帰ってgrown & sexyの封を開けようとしたところ...あれ、裏側に不吉なシールが...。ゲッ、CCCDですかこれはっ!大ショックです。おまけに再生でもMacはバツがついてる。ほんとかよ〜シールは表に貼ってくれ!などど思いつつ、さらに元のCDを観察。ジャケットの裏には但し書きがあり、Playbackは「Mac:OK」、Rippingも「Mac:OK」...これなら平気かもしれません。

恐る恐るCDをiMac G5のスロットローディングに吸い込ませると...再生できました!リッピングもできました!よかったぁ。もちろんアルバムもとっても良かったですよ。このところLuther Shuffleの毎日でしたが、今はストレートにこのアルバムのみ連続再生状態です。(Kloud 9もGood!)

Towerさん、このシールのために購入をやめる消費者もいると思いますよ。私も気づいてたら買わなかったかも。(iTMSのUSストアに行っていた可能性大)ちゃんと確認して下さいね。

トラックバック(3)

Grown & SexyBabyfaceArista 2005-07-26売り上げランキング : 78おすすめ平均 Amazonで詳しく見る 90... 続きを読む

R&B!R&B!って一体なんなのさ? - BABY FACE (2005年8月 9日 10:23)

R&B!R&B!って一体なんなのさ? ども。ブラックミュージック総合ファンサイトUntitled特別企画ブログ「R&B!R&B... 続きを読む

 会心の一撃です。他方面でも評判がよろしかったので気になっていましたが、まさかココまで良いとは想定外です。前作、前々作とソコソコ良い曲もあったのですが少々... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AppleStore渋谷オープンの記事を読む」です。

次のブログ記事は「iTMS-J:4日間で100「万」曲オメデトウ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。