大好きなベビー・フェイスの新譜「grown & sexy」を買いました。国内版は9月ですが、それまで待てませんよマッタク。Babyfaceはアリスタレコード所属。ここはRCAグループであり、さらにBMG傘下→現在はSony BMGということで、iTMS-Jでは販売ナシ。USのiTMSでは売ってますよ。先日シングルを買いましたね。
でもこれはやっぱりCDで欲しいので...Tower Recordsへ...。
私はいつもR&Bのコーナーに直行なのですが、ブラブラしていてこんなものも発見。
ホワッツ・ゴーイン・オン [でかジャケCD] マーヴィン・ゲイ Amazonで詳しく見る by G-Tools |
新譜のコーナーで、試聴して1曲目から「おぉっ」と思わせるハーモニーだった双子デュオKloud 9(昨日iTMS-Jで購入したThe Temptarionsのヒット曲「Cloud Nine」にちなんだ名前かな?)のYearning 2 Loveと一緒にgrown & sexyもお会計。
さっそく家に帰ってgrown & sexyの封を開けようとしたところ...あれ、裏側に不吉なシールが...。ゲッ、CCCDですかこれはっ!大ショックです。おまけに再生でもMacはバツがついてる。ほんとかよ〜シールは表に貼ってくれ!などど思いつつ、さらに元のCDを観察。ジャケットの裏には但し書きがあり、Playbackは「Mac:OK」、Rippingも「Mac:OK」...これなら平気かもしれません。
恐る恐るCDをiMac G5のスロットローディングに吸い込ませると...再生できました!リッピングもできました!よかったぁ。もちろんアルバムもとっても良かったですよ。このところLuther Shuffleの毎日でしたが、今はストレートにこのアルバムのみ連続再生状態です。(Kloud 9もGood!)
Towerさん、このシールのために購入をやめる消費者もいると思いますよ。私も気づいてたら買わなかったかも。(iTMSのUSストアに行っていた可能性大)ちゃんと確認して下さいね。
コメントする