夜中のヤモリ

| コメント(4)

夜中のヤモリさて、寝ようかな...と電気を消したところ、窓からパタパタという音がします。ムシ?セミかカナブンでも突っ込んできたのかな?と、窓の方向を見てみると、ヤモリが窓にへばりついたシルエットが写っていました。

そこで急いでデジカメを持ってきてパチリと撮影したものです。いきなりフラッシュをたいてしまったので、びっくりして固まっています。保護色で茶色っぽくなってますね。

前のミノルタのデジカメ(Dimage X20)は真っ暗なところで写真を撮るには、ファインダーも無く、真っ暗な液晶画面は役に立たないので、勘で撮影するしかありませんでしたが、今使っているニコンのCoolPix 5200(もうすっかり旧機種)は、暗いところで半押しすると、赤いライトがついて、液晶画面にもおぼろげながら対象が写るので、暗闇でも(ピントは甘いですが)被写体は捕らえやすいんです。この機能忘れてました。

コメント(4)

いつも楽しく拝見させていただいています。
突然関係ない話ですみません。
PowerBookG4 12使用しているんですがCDが出てきません〜。
いろいろアップルのサポートページ等で調べたのですがダメみたいです。
修理決定なのでしょうか。。。
アップルに電話しても対応悪くて頭にきますし。
なんかいい方法ありませんでしょうか。。。
ホントすみません関係ない内容で。
マック歴がまだ浅いものでアドバイスがあればお願いいたします。

昔は手動取り出し用の小さな穴が空いていたのですが、最近の機種は無くなってしまいました。

TILで見る限りでは、やはりクリックボタンを押しながらの再起動を試してみるしか無いようですが...
「コンピュータを再起動し、起動時にトラックパッドのボタンを押したままにすることにでドライブからディスクをイジェクトすることができます。ディスクがイジェクトされるまでトラックパッドのボタン(クリックボタン)を押してください。」

参考:
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=88068-ja

これでも出てこないとなると...やはり修理のできるところに頼むしかないかもしれないですね。

久々にヤモリを見させていただきました! 上手に撮れてますねー☆
小さい頃は窓ガラスとかによく見かけたんですけど…。
虫をパクッと食べるところを見て感動したもんです(笑

ぴろさん、こんばんは。

そうなんです。あわてていたわりにはちゃんと撮れてました。逃げずに固まっていてくれたのが幸いしました。

よく見ると顔もトカゲなんかよりよっぽどかわいいですよね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年8月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旧PowerBook用無線LANカードを買う」です。

次のブログ記事は「9月7日のスペシャルイベント...どんな発表になるのかな?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。