10月は期待できるのかな?新しいiPodとPro用Mac

APPLE LINKAGEさん経由。新しいiPod(ハードディスクタイプ)とプロ向けMacが10月に出るのではという噂です。どうやら容量アップで小型化。ビデオ再生機能搭載が濃厚だとか。
AppleInsider | October should deliver new iPods, Pro machines

Pro向け(PowerMacとPowerBookのことでしょうか)Macの方は、インテルMacの前倒しも噂されてますから、PowerPCを使った最後のMacになるかもしれませんね。

第5世代iPodを密かに狙っている私としては、iPodが小型化されるとうれしいなぁ。よく5000曲も10000曲も持って歩くヤツなんかあまりいない...と声高におっしゃる方もいらっしゃいますが、モノグサ音楽ファンとしては、いちいち曲を選んだり、プレイリストを作ったりしなくても、とにかくどんどんiTunesに入れて、外出先で気分に合わせて曲を選べるというのはこの上なく便利です。

今年前半はiPod shuffle一辺倒だったのですが、このところは気分にあわせてどちらかを持ち出しています。本家iPodのほうが出番が多くなったくらいです。ただバッテリーの持ちが悪いのと、タッチボタンが時々反応しなくなってきたのが難点。もう3年以上使ってますから仕方ないです...。

iPod nanoにも心を動かされてはいますが、今はとにかく第5世代の発表を待ちます!

トラックバック(1)

かなり根強い噂ですが、いよいよ今月10月にHDDベースのiPodが出るのではないかと言われています。 ボチボチ最初のiPod Photoが出てから1年経ちます... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BAND-AID キズパワーパッドの威力を検証」です。

次のブログ記事は「再び朝刊にiPod nanoの全面広告です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。