また来週も忙しいApple...

Appleはまた来週10月19日にニューヨークでスペシャルイベントをするそうです。今度こそPowerMacとPowerBookの発表だとか。購入を考えている方!もう少し待ち...ですね。
AppleInsider | Apple schedules special event for Oct. 19
Engadget Japanese : 新PowerBookとPowerMacは来週発表?

スタッフも、呼ばれるメディアも大変ですな。ズラして発表することに、なにか意味があるのでしょうか?何度も発表会を行って、露出度アップを狙っているのかなぁ。

それはさておき、新しいiPodのビデオ機能はそれほど大きな評価にはなっていないようですね。
iMacは○、iPodは△--アップルの新製品、海外ブロガーの評価分かれる - CNET Japan

私も購入動機はビデオ機能では無かったので、なんとなくそれはわかります。でも、大容量iPodが欲しかった場合、値段据え置きでビデオも再生できるようになっちゃった...と思えば、かなりうれしい新製品であります。

Appleもミュージックビデオ以外の品揃えがそれほどでもないところを見ると、動画配信はまだまだこれから...ということを承知の上でスタートさせているのではないでしょうか?好きなアーティストのミュージックビデオを持ち歩けるなら尚可(私が欲しい人達のものはあんまりないのですが...)という付加価値です。ちなみに私は、アメリカのiTMSからPixerのLuxo Jr.とGeri's Gameを買ってみました。あとでiPodで再生してみるのも楽しみです。

そういえばiTMS(日米とも)ではStevie Wonderのコンプリートアルバム「The Complete Stevie Wonder」が販売開始。アメリカだと$189.99也。だれか私に"Gift This Music"してくれないかなぁ。

トラックバック(3)

Appleは今後、このパターンを定着させるのでしょうか? iPod with Videoの興奮冷めやらぬ12日のイベントからわずか1週間後の来週の1... 続きを読む

マクやAPPLE LINKAGEによると PowerMac G5とPo... 続きを読む

前回記事「★☆ビデオ再生対応『iPod』・iSight内蔵『iMac G5』等々...新製品大発表!!☆★」の興奮もまだ覚めていない中、まだまだアップルの... 続きを読む

コメント(2)

体調の方は大丈夫でしょうか?

さて、自分も今回の5GiPodを購入予定ですが、raizoさんと全く同じ理由ですね。
容量が大きいのを欲しいというのが根本の動機で、プラスアルファでビデオも見れて、スリムになって、駆動時間が多くなって・・・
早く発売されないかな〜

TBだぶってしまいました。すいません。

私のiPod、さすがに3年近く使っていると、いろいろと不具合も出てくるものです。
バッテリー交換プログラムも始まったようですが、タッチボタンに悩まされているので、待ちに待っておりました。

本当はもう少し軽くなるとうれしいのですが、HDDが入っているので仕方ないですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「決心してiPodをポチっとしてきました。」です。

次のブログ記事は「みつばちトートのブックカバー買いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。