60G iPod white...やっと手元に到着!

パーソナライズしたiPod今日も速攻で帰宅。玄関に待望の「福山通運の不在票」がはさまっているのを見て少し安心。配達員の名前はいつものおじさんで、10時頃だったようです。急いで福山に電話したのですが、15回ぐらい鳴らしてやっと出てくれました。土曜日でもう誰も居ないのかと思って少しハラハラ。「ではこれから配達します...」の言葉にホッ。

やきもきしながら待つこと1時間半...ピンポ〜ン、ピンポ〜ン...福山通運のおじさんがやってきました。いつもありがとうございます!(そして朝から勤務なのに夜間配達ご苦労さまです。)

というわけで、現在はライブラリを取り込み中デス。とりあえず「One more thing...」の様子をお届けします。(光が反射して、うまくピントが合いません。)日曜日はiPodで遊ぶ時間があまりなさそうなので、詳しいレポートは月曜日になりそうです。

まず箱から出してみたら、フル充電状態でした。心配していたクリックホイールの建て付けは、微妙なスキマが気になるものの、許容範囲内。新しいiPodの液晶画面は「非常に傷つきやすい」と聞いたので、私もAbroさんを見習って、仮で液晶部分だけ保護フィルムを残しておきました。早くフィルムを買わなくては!

最初にMacに接続したときは、なかなかiPodが認識されないのでドキドキしましたが、無事マウントできました。私が初めて買ったiPod(第2世代iPod)は、慶び勇んで開封したものの、結局最後まで認識されずに初期不良交換だったのです...。これも懐かしい思い出です。

20Gあまりのライブラリ転送には1時間程かかりました。そして第3世代iPodのDockは流用可能でした。FirewireのケーブルをUSB 2.0のケーブルに差し替えればOKです。自作のVideoデータについては問題がありそうなので、もう少し研究してみます。

ということで、今夜はひとまず。

トラックバック(1)

先日発表されたnew iPod w/videoがやっと手元に到着しました。 当... 続きを読む

コメント(3)

ついに!
raizo様の喜びの姿が目に浮かびます。
感涙。(T-T)
お会いする時に、生One more thing・・・見せて下さいね♪

おめでとうございます。
これで同じ状態になりましたね。時間が足りません。!

ケースは昨日予約しましたよ。

Focal StoreでPRIE TUNEWALLET 5G(ブラックレザー/レッドスティッチ)を
注文しました。
http://www.focal.co.jp/store/product/detail.html?id_Product=1166

保護シート付属でした。
11月中旬あたりに届く予定です。

クリアケースも欲しいですね。

届いたばかりで、傷がつくのが怖く、うれしいのにこわごわ触っています。
前のiPodでは平気で裸で持ち歩いていたのですが...。

Focalさん、さすが取り扱いが早い!
とーしーさんの注文されたケース、定期なんかも入りそうで
なかなか便利そうですね。

とにかく私も早くケースを物色しなくては...とあせっております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年10月29日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Eurythmics : Ultimate Collection」です。

次のブログ記事は「iPod 5G : 進展していないので、まずは開封報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。