注文していたsuonoのケースが届きました

| コメント(3)

Suono01先日注文していたsuonoさんのiPodケースが届きました!
now and then: iPod 5G : 結局suonoのケースを注文

実はですね...明日には届くという出荷案内のメールが来た時点で気づいたのですが、うっかり第4世代のiPod Photo 60G用のケースの方を注文してしまっていたのです。モー、自分のおっちょこちょい振りにちょっと自己嫌悪に陥りましたが、マチが大きいだけまあ大は小を兼ねる...ということで、幸い布ケースだからなんとかなるかな...と思いつつ、宅急便が届くのを待ちました...。

ボタンへのアクセス包みを受け取って即、iPod 5Gを入れてみます。予想通り少しブカブカ。4Gと5Gのボタンの位置の違いのため、ホールドボタンが押しにくいのが難点ですが、クリックホイールもクルクル回って全く問題なし。まずは一安心。

私はポケットに入れて使うことが多いので、付属のカラビナは外して単なる保護ケース的に使うつもりだったのですが、ジーンズのベルトループに下げてみると、これがまた意外とバランスが良くて使いやすいのです。ちょっと出かける時にぶら下げて歩いてみたのですが、なんだかぶらさげていることを忘れるくらいいい感じなんです。今までは、腰回りがゴロゴロするのがイヤで、shuffle以外は下げて歩いたことはあまりなかったのですが、今後はカラビナの出番が増えそうです!

ケースに入れるところそれからビニールの窓。湿気が多いと、湿気がビニールの画面と本体の間に入って画面が少しくっつきます。ビデオ視聴には少し影響があるかもしれません。この先持ち歩いているうちにビニールの部分に傷が付き始めかもしれませんが、ビデオをまじめに見たいときは、ケースから取り出してじっくり見ると思いますので問題ないでしょう。

注文間違いは誤算でしたが、どっちみちもうこの柄のiPod 5G用のケースは完売してしまってますし、この赤+水玉の色柄優先で購入したということで自分を納得させてますが、ぶら下げ感ですっかり気に入ってしまい、必要もないのに家の中でもiPodをぶら下げておりました。

ステキな新柄なんかが出ちゃうと、もう1つ欲しくなってしまうかもしれないなぁ...。もちろん次はピッタリサイズで注文しますけどね。

コメント(3)

やっぱり赤い色が正解ですね。
ちょっと、余裕があるけど(笑)なかなかイイじゃないですか〜!
何よりも生地の素材感がスキです♪…ウチのは大分ヘタッてきちゃったけど(汗

横からみた写真をみるとハッキリわかりますね。サイズ違い...。
でも、ケースそのものはすっかり気に入っております。
正面から見た時に、裏地の模様がチラっと見えるところがなんとも言えません。
ぴろさんのおっしゃる通り、素材感がほんとうに素敵です。
私もヘタるまで使い倒したいと思っています!

コメントありがとうごじます、suonoの関連でTBさせてもらおうと思ったら、うまくできなかったので、また後日。こちらで記事を拝見させてもらったおかげで、いい物が買えました。早く友達とかに会って自慢したいです(^^

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「表参道のEchikaに寄り道」です。

次のブログ記事は「DVD「チャーリーとチョコレート工場」を予約!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。