今日はApple Store Sendai Ichibancho

今日は先週の福岡に続き、Apple Store 仙台一番町のオープンです!

しかし徹夜となると仙台は寒そう...やっと夜は明けましたがどんな状況なのでしょうか。
MACお宝鑑定団によりますと、昨夜0時頃から並ばれた方が先頭だとか。内覧会の様子を見ると、ずいぶん細長い店舗のようですね。

MACお宝鑑定団 : Apple Store, Sendai Ichibancho report
仙台に日本で6番目のApple Storeがオープン

仙台そのものは都会ですし、大学も多いのでMacユーザーもある程度いらっしゃるかと思いますが、周辺部に行ったとたん不毛の地(本物が見られない.、見たことがない...)です。さすがにiPodを置くお店は出てきましたけどね。これを機会に県内...そして周辺の東北地区の方々にも、iPodだけでなくMacに興味を持つ方が増えてくれるといいですね。

私も帰省時には寄り道して立ち寄りたいと思っていますが、今日のところは仙台の皆様のレポートを期待しております!

追記:そういえば仙台のお正月といえば、豪華景品のつく「初売り」。一番町に店を構えて福袋だけじゃ、少し寂しいですよねぇ。仙台初売りらしい独自企画があると面白いんだけどなぁ。

トラックバック(1)

明日の開店を前に、プレス向けにApple Store仙台一番町の事前公開が行われたようです。 特長は、ウナギの寝床のような長い店舗であることでしょう... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年12月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「小津安二郎と戦争」」です。

次のブログ記事は「岩波新書「吉田茂―尊皇の政治家」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。